シュタインメッツの日記

『キャラクターホビー』をメインに進めていきます。
最近は食玩・コレクターズフィギュアばかりなっています。

前回と引き続きキャラホビ編です。

2008年12月20日 11時15分16秒 | キャラクターホビ-
最近ビルダーをやってないので、またもキャラホビネタです。
MG黒い三連星仕様のMS-06R1です。
格好良すぎです。
これなら三体揃えたくなります。
ただ足が凄い面倒臭い!
これを三体分作ると思うと結構覚悟が要ります。
ただ、それを乗り越えれば素晴らしいザクが出来上がるので、頑張り甲斐があるというものです。
いつの日か三体揃えたいものです。

間つなぎ

2008年12月19日 20時09分31秒 | キャラクターホビ-
また開いてしまいました。
間つなぎのキャラホビ編です。
今回はMGではなくM3シリーズの『1/100ウォーカーギャリア』です。
もの的にはMGなんですが、バンダ●はガンダムシリーズとは差別化を計りたいのか、ガンダム以外の20センチクラスはM3シリーズにしている様だ。
(私にとってはどうでもいいことだが、、、)

さて、本題に入ろう。
『1/100ウォーカーギャリア』といえば、私と同年代のモデラーの方ならお分りになるでしょう。あの『1/100ウォーカーギャリア』です。20数年経った今ごろ新発売してました。忘れないでいてくれたんですね。少し見直しました。
それともトラウマだったのかな?理由はどうあれ嬉しい商品です。

キットの方はかなり良い出来です。殆ど差し換え無しで変形合体、合体後のプロポーションも申し分なく、しかも良く動きます。
何かべた褒めですが、かなりひいき目なのは確かです。

アスは我が身

2008年12月05日 08時13分27秒 | GCB
昨日の収穫です。

アスも在りましたね。
これでトップ小隊がそろいました。

ギニアス、、、
前の方が良かったな、、、

腐乱死す、、、
何でこうなっちゃうんですかね、、、

リニューアルカードコンプリートはまだまだ先のようです、、、