出産祝い、出産内祝いについて調べたこと

自分達が経験した出産祝い、出産内祝いやギフトのマナー、金額、相場などについて調べたことを記録していきます。

出産祝いとして離乳食グッズを贈るなら、レンジで使えるおかゆクッカーは便利!

2015年06月03日 10時51分42秒 | ネットショッピングモール
離乳食づくりが始まると、ママは一気に大変になります。

特に初期の離乳食は、ベビーが食べやすいようにおかゆを裏ごししたり、野菜をすりつぶしたり・・・と結構手間がかかるもの。それらの作業をベビーの面倒をみながらやらなければならないので、私はとても忙しい日々だったことを思い出します。


そんなとき、出産祝いでいただいた離乳食の便利グッズは大活躍でした。


なかでも、電子レンジでつかえるおかゆクッカーは私にとってとても便利なものでした。

私がいただいたものは、少量のごはんとお水を入れてチンすれば、簡単におかゆができるというもの。ベビーはたくさんの量は食べないので、少量ずつを準備するにはとても便利でした。


私がつかったときに便利だったのは、電子レンジにかけたあとにその容器でそのまますりつぶせる点。また、水量のメモリがついていたり、計量カップとして使える、という点も気に入っていました。


ベビーの世話に、家事にとママはとにかく時間のないものなので、もしもおかゆクッカーを出産祝いとして贈るなら、こうした機能性をチェックして便利なものを贈るのがオススメです。

そして、なんといってもレンジで気軽に作れることが便利だったので、電子レンジ対応のものがおすすめです。


私は、おかゆクッカーは離乳食のスプーンなどの小物と一緒に贈っていただいたので、出産内祝いとしては1000円程度のお菓子のセットに、命名カードをつけて一緒に贈りました。