おおぎやなぎちか 作品集(単行本、アンソロジー)

著作権は作者にあります。無断使用をお断りします。(文章、写真、イラスト)
ご使用を希望の場合はご連絡をお願いします。

「みちのく山のゆなな」河北新報木曜夕刊連載中

2020-09-27 | 自作紹介
     
 河北新報、木曜日夕刊に「みちのく山のゆなな」を連載中です。週一回で年内続きます。
夕刊のない地域は、金曜日に載ります。また河北新報は東北地方の新聞。コンビニで購入できますが、東北以外のかたは、こちらからお申し込みができます。毎週木曜日の夕刊だけ送っていただくこともできます。その場合地域にもよりますが、翌日~次週の配達になります。送料込みで一ヶ月500円程度です。ぜひ、読んでいただけたらと思います。

 内容は、地図には載っていないみちのく山が舞台。みちのく山の山神の娘ゆななが7歳になったときからの成長を描いています。元気いっぱいのゆななと動物たちのやりとり、時に東北の民話も折り込みながら展開します。
 そしてイラストは、『しゅるしゅるぱん』でご一緒した仙台在住イラストレーターの古山拓さんです。毎回素晴らしいイラストを描いてくださっていて、今後が楽しみです。
 

 なんと一面を使った贅沢な紙面。イラストも、毎回カラーでたっぷりです。


最新の画像もっと見る