気ままにカープ

大好きなカープについて気ままにつづります
音楽、バラ、写真、インコなど趣味あれこれ

岡田で連勝

2017-08-13 22:26:01 | カープ
○広島4-1巨人  (第20回戦 15勝5敗)

昨日の薮田につづき、今日は岡田が好投してくれて連勝!
薮田から良い流れで岡田がしめてくれて良かったよ。

昨日の菅野に比べれば今日は援護もしやすかったとは思うけど、
投手がふんばらなければ勝ちにはつながらないからね。
特に初回のノーアウト3塁のピンチを0で抑えたのは良かったね。
2千本リーチの阿部も抑えたしね。




 6回 86球 被安打4 三振5 四球1 失点1(自責0) 防御率3.14


6回の打席で交代となったのは突如崩れる前の早めの交代ということだろうか。
7回8回も自信を持って投げられるようにならないとね。


さてこれで8月の成績は5勝5敗2分となった。
セーフティーリードがあるから5分で御の字だけど、今の投手陣を見るとちょっと心配。
久里のところに誰を使うか、福井は使えるのか。
次の虎戦、なんとか勝ち越しを期待します。

がんばれカープ!



岡田はなんとか抑えたけど、今村が打たれてしまった。
阿部の2千本安打。
カープ投手陣から打たれてしまったのは残念だ。
記録はすごいことで、また背景から見てもすばらしい記録であることはわかるが、
一番の敵でありなにかと因縁がある巨人、その選手に節目の一本を打たれてしまったという悔しい気持ちが先立ってしまう。
できればここは抑えてほしかったわ。

カープの選手で次に2千本安打がでるのはいつの日のことでしょうね


おしまい
『野球』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 薮田力投! | トップ | がんばれノムスケ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

カープ」カテゴリの最新記事