風の軌跡~All for FREIHEIT~

ようこそ我が城へ。城主のLaplaceツバサです。特におもてなしもできませんが、後ゆるりとおくつろぎください。

あけましたね、おめでたいですね!

2018-01-14 21:13:50 | ありふれた日々の戯言

あけましておめでとうございます!!(今更感

1月ももう中旬ですが、みなさま正月はいかがお過ごしでしたか?

私?

私は実家に帰ってずっと引きこもってましたよ_(:3」∠)_ 

去年は「人生初めての車を購入した」ということもあって、ほとんど車の年になってしまいました。
バイク関連を期待して当ブログを見ていただいている方々には、ちょっとおもしろくなかったかもしれませんね・・?

正直私もコレほどまでに車にはまるとは思ってませんでした。
これがCVTとかATとかならまた違ったのかもしれませんが、MTってのがまたおもしろいんですよね・・・

バイクと違って、ギアが1段ずつアップダウンじゃなしに、シフトレバーの入れる位置によってギアを選べたり、
変速するのにバイク並みに体を使わないといけなかったりww

ただ、変速においてバイクは左手:クラッチ、右手:アクセル、左足:シフトを使いますが、
車は左手:シフト、左足:クラッチ、右足:アクセルになるので、バイクとは体の動きが全然違います()

 

そんなこんなもあって、車タノシー!!のアドレナリンが出ていたのでほぼ車ばっかりになってしまいました。

もうすぐ納車されて1年になりますし、走行距離も2万キロ以上走ったこともあって、おそらく落ち着いてくると思います(予定
そうなれば、再びGSX-Sも構ってあげないといけませんね///

通勤は車ですればいいので、GSX-Sは通勤での使い勝手を考えないカスタムの方向に進めることも出来ますし!(フェンレスとか

 

今年も何卒よろしくおねがいしマンドリル


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遅くなりました、今年もよろしくお願いします (さかき)
2018-01-17 08:31:14
車楽しそうですね。
私も25年以上前ですが、そんな時期ありました。
当時はカスタム車沢山いて、峠やゼロヨンも沢山来てました。
大阪までゼロヨン行くのが楽しみでした。^_^
Unknown (ツバサ)
2018-01-29 17:23:26
あけましておめでとうございます!
人生初めての車なので色々楽しんでます(笑

全盛期はすごそうですねw
今はそんな車余り見ませんが・・(´Д`)
遠征楽しそうですね!私も県外のスポットとか巡ってみたいです♪
最近は (さかき)
2018-01-30 09:54:45
本当にいなくなりましたね。
倉敷の種松山も当時凄かったけど、今はそうでもないんでしょうね。
私が竜王峠走ってた頃は、今は有名になった谷口さんが、まだ上手でなくて練習してるのを見た事あります。

コメントを投稿