風の軌跡~All for FREIHEIT~

ようこそ我が城へ。城主のLaplaceツバサです。特におもてなしもできませんが、後ゆるりとおくつろぎください。

お駐車しまぁ~っすwwww

2017-03-26 20:18:52 | 車ツーリング

納車日の仕事はワクワクとイライラで中々作業に手がつかなかったが、
いよいよお楽しみのドライブの時間がやってきたぜ・・・!! 

煌びやかに光るメーター回り。
中央のディスプレイは賛否両論(ガキっぽい、未来的など)3Dスピードメーターだ・・!

 

車自体になれない俺氏にとって、車線の真ん中を走るというのがいかに難しいかお分かりいただけるだろうか?

頻繁に左右のミラーを見て真ん中にいることを確認しながら走り、ちょっと余所見をしようものならすぐにフラついてしまう。
かつ、MTの運転自体もこのまえカンサマのデミオにちょっとだけ乗ったのをのぞいたら免許を取ったとき以来である。

手でギアを変え、足でクラッチを踏むという、バイクとは真逆のギミックに戸惑うばかり()

 そんな状態ではあったが、とりあえずスパルタに自身を教育していかねばならないので、とりあえず福富の道の駅の広大な駐車場で駐車の練習をすることにしたのだ。

車の見えない部分を把握する「車格の把握」というのがとても難しい。
右側はなんとなく見えるのだが、フロントの左側の角は完全にイメージになる。

途中のコンビニで休憩するのに始めての駐車。
写真は視界から駐車ブロックが消えてすぐに止まったところだが、この状態で外から見ると

こんなにブロックから離れているwwww

全視界遮るもののないバイクと違い、車は死角だらけ。
見えない部分も仮想で走行しなければならない難しさがある。

 

勇気を出してちょっと進んだ結果↑

ちなみにこのCR-Z、タイヤ磨耗のためか、純正でもフロントはそこそこひくく、
このまま直進すればリップ激突である!

車内で悠々とツイッターができるなんて、バイクではありえないね!

車内でジュースが飲める!バイクではありえないね!

そんな「あたりまえ」に感動している✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌ 

 

福富の駐車場でガソリンが無くなる手前まで駐車練習をし、なんとなく感じをつかめてきたところで時刻は0時前。
流石に翌日は仕事で夜更かしはできないので、もっと練習したい気持ちを殺して帰宅することに。

 

そして初めてのガソリン給油!!

CR-Zのガソリンハッチは左側にある。

あぁ・・・(察し

ちなみにハッチだが、てっきり運転席からレバーを引いてハッチを開くのだと思っていたのだが、

そんなレバーがど こ に も な い

間違えてボンネットが開いてしまった。

 

もしかして?と思ってハッチを押さえてみたところ、プチッという音と共にハッチが開いた()
そ、、そういう子なんだね・・・! 

 

ありがたいことに繁忙期であるため、中々平日は乗ることが出来ないので休日のみのドライブになるが、
人生に新しい楽しみを見つけて今年はきっといいことがありそう ( ˘ω˘ )


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コーヂ)
2017-03-26 23:34:14
ハッチ・・・・・・・あ、フューエルリッドですね(^^;
Unknown (ツバサ)
2017-03-27 20:14:44
そうですよねwwwハッチバックっていうくらいですから、ハッチといえばリアハッチになりますよねwww

フューエルリッドっていうんですね・・・(´`

コメントを投稿