風の軌跡~All for FREIHEIT~

ようこそ我が城へ。城主のLaplaceツバサです。特におもてなしもできませんが、後ゆるりとおくつろぎください。

念願のハンドル交換!

2016-01-04 18:23:27 | GSX-S1000F

正月休み。
もはや毎日野呂山に来ることが目標のようになった(?)

ということで昨日も野呂山にいたぞ!☆

 

この日はかなり温かく感じ、おそらく10度後半くらいまできてるのではないか?と思うくらい。

標高が高い野呂山では流石に下界よりは寒いが、それでも日が照るとポカポカとして暖かい。

 

その証拠に、やってくるライダーも多く、宛ら秋を思い出させるほどに多くのライダーが訪れた。

これ、まだ1月初めの光景である(

 

去年あたりは「寒波!寒波!」で常に吹雪いていた印象の残る野呂山に、こんなにもバイクが・・!!

おっと、あれはGSX-S1000Fの対抗馬、Ninja1000ではないか!!
デザインの鋭さでは圧倒的にNinjaに軍配が上がるが、独特な柔らかいラインで言えばやはりスズキ

 

この日はS2000のミーティングでもあったのだろうか?
多くのS2000が集まっていた。

ちなみにウチのバイク、S1000が2台集まればタイヤも4つ、排気量も2000でつまり・・・

 

_人人人人_
S2000
 ̄Y^Y^Y^Y ̄

この正月初めてDUKE690のフクシマさんとR1のカキさんと遭遇w
新年の挨拶を交わした後、興味深げにGSX-Sを見ていたフクシマさんに乗ってもらったw

 

2次エアがすごい邪魔しとるわ!』

とは言うものの、すこぶる高評価で、ご本人も大変興味を持ってくださっていたw

増車!増車! ₍₍⁽⁽(ી( ՞ةڼ◔ )ʃ)₎₎⁾⁾

さて、バックステップでやる気のある下半身ポジションに変えた割りに、ハンドルが近くて高い純正ポジション。

ハンドル交換をしたい旨をツイートしていたところ、フクシマさんが
「ハンドル何本かあるけん、好きなのつけてみなさい」
という!!!

なんたるうれしいご提案!!ツバサ感激!!!

ということで早速フクシマさん宅にお邪魔する
そして用意されたハンドル4本↑

DUKEのポジション変更の際に試行錯誤された残骸らしく、使わないから合うのもってっていいとのことw

それぞれ、高さ、絞り、引き等が異なり、同じようなのはあっても同じものは無い。

 

ちなみに純正のレンサルハンドルを外してみたのだが、これがなんととても薄い!!
内径が一般的名14mmとは異なり、20mm近くあるのだ。

薄いのでとても軽く、フクシマさんがお持ちのハンドルとは100g近く軽かった。レンサルゴイスー!!

何本か試した後、アルミの上からカーボンをまいてあるハンドルが一番しっくり来たので、これとレンサルハンドルを交換したwww
(ただ、レンサルハンドルは使う宛てが無いと言っていたので、ただの押し付k) 


DRIVENドリブン/メテオ(テーパータイプ) SBKカーボンテックハンドルバー

DRIVENドリブン/メテオ(テーパータイプ) SBKカーボンテックハンドルバー 汎用

「それあれじゃないん?w見た目がカーボンじゃけぇ選んだんじゃない?www別にいいけどww」

『いやいやwまさかw丁度イイ位置のハンドルがたまたまカーボンだっただけで、カーボンハンドルだから選んだとかそんなこと・・・』

お値段高すぎィィ∩(´;ヮ;`)∩ンヒーwwwwwwwww

若干低く、若干前に移動したのだが、
特に違和感を感じないしっくりくるポジションになった!!

・・・・のだが、ミラーが極限に見づらくなったww
調整に必要な角度が足りず、ポジション上丁度良い位置にレバーを傾けると、ミラーが下向きになってしまい、後方を確認することができなくなってしまった・・・orz

デザイン的にはイイ純正ミラーなのだが、これは社外ミラーに変えるorスペーサーをかませてミラーをもっと高くする外、改善の道はなさそうだ(´`) 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みぐ)
2016-01-04 19:00:00
野呂山のあのエリアの一見さんお断り感が怖いです!
いつもビジターセンターがある方に行ってしまいますw
セパハンにはしないんですか?
Unknown (ツバサ)
2016-01-04 19:49:45
あぁ~・・・確かに始めてこられる方にはちょっと入りにくい閉鎖的な雰囲気ありますね・・・(´`)

ロータリーに立ち寄らず、そのまま上に行ってしまうツーリングライダー達が多いのもその所以でしょうねw

セパハンは最終的にはしたいですが、まだ資金捻出が難しいので、現状はこれでw

コメントを投稿