脱サラトレーダーちこちこのFX&マイニング日記

主にバイナリーオプションの取引とマイニングを取り扱っています!

TONコインとETHのデュアルマイニング!!

2022-02-21 00:00:00 | マイニング

※この記事はETHがThe Mergeが完了する前の記事ですので、現在の状況とは異なりますのでご了承ください。


お久しぶりです。

先月の終わり頃RTX3060Tiを買いました

今回は今年人気のTONコインのマイニングについて、、おすすめするのはETH+TONCOINのデュアルマイング!!

TONCOINは年初はランキングでも上位に入っていたコインです。

今はETHだけ掘っていても満足行く報酬が出ないと思います……ということでデュアルマイニングです。


TONウォレットの入手

まずはTONウォレットを入手しましよう。

https://ton.org/wallets

ここで作成するものがマイニングで使用するウォレットになります。取引所のウォレットで直接マイニングはできないようなのでこちらを使用します。

WINDOWS版でもwebウォレットでも大丈夫ですのでCREATEで作成しましょう!

24個のシークレットワードが出てきますので必ず書き留めておくか、保存をしておきましょう。スマホや他の端末でログインするときにも必要になります。

スマホでも「Tonkeeper」「Toncoin Wallet」」という専用アプリがあります♪公式ページにリンク有り


送付先TONウォレットの入手

私はOKEx(つい最近OKXに名前が変わりました)を使っています。

こちらで取引所のアカウント開設ができます↓

○ https://www.okx.com/

※現在OKXはTONCOINのウォレット受け取りが停止中なのでご注意ください

因みに「TONCOIN」(The Open Network)ですのでご注意ください


他にも対応が取引所あります


TONプールに登録

TONのプールはTON PoolやTon Whalesなどがありますが、私はプール料金が0のTon Whalesを使用しています。

Ton Whales→ https://tonwhales.com/docs/pool

このページを日本語で翻訳すると

 ○Telegram Bot @ WhalesPoolBotにサインアップします。サインアップしないと、すべての共有が拒否されます

と書いてありますので、テレグラムにアカウントを作り、@ WhalesPoolBotをクリックしてサインアップします。

テレグラムはデフォだと日本語化されていませんので気になる方はhttps://t.me/setlanguage/ja-betaをクリックして日本語化ができます。

 

@ WhalesPoolBotのメッセージ画面が出てきたら公式?で作ったTONウォレットを入力し、メッセージ送信してプール登録をします。

これをやらないとマイニングしても報酬になりません。

※取引所のウォレットアドレスを入れると、正しい未使用アドレスを入力してくださいみたいな返信が返ってきます。



残高の確認

「/」のところをクリックするとスマホ版もWin版もメニューが出てきます。メッセージ入力欄に / を入力してもメニューが出てきます。

/balance 残高&1h、24hのハッシュレート確認

/withdraw 引き出し

などいろいろできます。


HiveOSでの設定

HiveOSでの設定方法はフライトシートを開いたらコインはETHを選択し、ウォレットもETHのものを選択します。

プールは普段使っているETHのプールで大丈夫です。

 

マイナーはlolMinerを選択してマイナー設定をクリック。

すると下のような画面になるので、Second hash algorithmに場所にTONDUALを選択します。

するとデュアルコインの情報を入力できるようになるので入力していきます。

ウォレットのところにEQD・・・・・97JijIpのようにプールに登録した自身のTONウォレットを入力します。

プールに登録していないとマイニングできません。

プールサーバーは先程登録したプール

tonwhalesなら→ https://pool.services.tonwhales.com

TONpoolなら→ next.ton-pool.com

などを直接入力します。

passはxで平気です。

 

追加コンフィグは特に入れなくても動きますが、デバイス指定など行いたい場合はいれるそうです

LHRのグラボは--mode LHR2を入力するとかしないとか…(´・ω・`)

 

とりあえずこれでデュアルマイニングしてくれますので待ちましょう〜

TONの他にALPH Alephiumもデュアルでできましたが、収益はETH+TONのほうが現状ではいいようです。

ALPHのウォレットがほしい方はGate.ioでアカウントを作るのがおすすめです。


調整

ETHのハッシュレートは少し落ちますが、それ以上にTON追加分が大きいのでそこまで気にしないでいいかと…

あとはグラボのPLなどを調整して、ちょうどいいところを探しましょう…🎼.•*¨*•.¸¸🎶🎼.•*¨*•.¸¸🎶

今のところETHオンリーより間違いなく収益は上がります。

ETH+RVNなどのように「メモリが10GBないグラボはダメ」みたいなのは無くてよかったですε-(´∀`*)ホッ

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿