あるがままに生きる

人生後半のおひとりさまの日常

リサイクル

2018-05-11 18:46:55 | 日記
昨年末に42㌅のTVの液晶を壊して、大きな粗大ゴミになっていたのですが、先日仕事がお休みだった日にかかってきた電話📞のリサイクルショップにみてもらうことに‥ 担当さんが来られて型番を写メして本社に送って、と言う作業をしている間に、これを機会に他にも用意していた不用品を査定してもらいました。この話をしていた父親からも大昔の一眼レフカメラを預かっていて、それもみてもらってたのですが‥ 向こうさんもお仕事ですから利益の上がらない物は引き取れない事は聞いていたので最終どうなるのか?と思っていましたが、結局父親のカメラは引き取って貰えず(笑) 不用品に加えていたプリンター🖨と、話している間に使わへんわ〜って言いながら見せたネックレスが一番の価値ある物として値段がついて、本来ならリサイクル料を払って持って帰ってもらうTVも引き取ってもらった💧 きっとその処分代金も差っ引かれてのネックレスの査定なんだろうなとは思いながら、人柄の良さそうな営業さんにふっかける事は出来ませんでした(笑) 昔々、本当にお金に困った時に、伯母がもう使わへんからってくれていたブランド物のたくさんのバッグ👜をリサイクルショップに持って行ったことがある私は、そのカラクリもある程度わかります。他にも値段が付かないというものを引き取ってもらっただけでもスッキリして良かった。奇しくも、年明けに取りに来ると言ってた元彼が置いていっていた残りの荷物も昨日発送したところでした。少しずつ断捨離していこうと思っています。

コメントを投稿