シスアド with FHR

北海道日本ハムファイターズファン兼いわゆる一口馬主のブログ
時々鉄道とITとものづくりの話題

【交流戦】対阪神タイガース1回戦@甲子園

2012年05月17日 13時11分04秒 | 北海道日本ハムファイターズ
セ・パ交流戦開幕しました。
大事な初戦を勝って良い滑り出しができたと思います。


F3-1T@甲子園 (対戦成績1勝0敗)
 投手 F:○吉川(4勝2敗)-H森内-H宮西-S増井(1勝1敗3S)
    T:●スタンリッジ(3勝3敗)-渡辺-筒井-福原
 HR F:糸井2号


ハム中田連敗止めるマルチ安打&聖地V打 (日刊スポーツ・5月17日)

なかなか復調の兆しが見られなかった中田がマルチヒット&打点と活躍しました。
交流戦から調子が上がってくれば、今までの遅れは取り戻せるでしょう。
去年、故郷広島で爆発したように、セ・リーグ相手に何か掴んでくれればと期待しています。


ハム吉川虎斬り4勝、佑に勝並ぶ (日刊スポーツ・5月17日)

いったいみつお君に何があったのでしょうか(笑)
今季は抜群の安定感で防御率も現時点で両リーグトップ。
去年までだったら四球から自滅していた「よんたま王子」の姿はもうそこにはありません。
真っすぐの球速が上がったのは確かだと思いますが、技術的な面よりもメンタルでの強化が奏功しているのは間違いないと思います。
登板前夜に報道ステーションで取り上げられたこともありますが、一気に全国区へ駆け上がって行きそうな勢いです。

この調子でいけばオールスター選出も夢ではないでしょう。
斎藤佑樹と2人で30勝到達、ポスト・ダルビッシュを担う同期左右のエースとして注目を浴びる日もそう遠くないかもしれませんね。


17日(木)の予告先発 対阪神タイガース1回戦@甲子園
 F:ウルフ
 T:安藤



訪問の記念にぽちっとクリックしていただけると嬉しいですm(_ _)m
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 北海道日本ハムファイターズ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。