我的網球日記

昨日の自分を越え、身近な幸せに感謝するための自叙伝!

澳門(マカオ)

2012-06-19 | 中国
去る6/8~10まで、初めてマカオに行って来ました!

友人の結婚式で行ったのですが、リゾート気分を味わえ素敵な街でした(マカオはポルトガル植民地の影響が強いのでそもそも中国ぽくないが、改め中国の広さを感じた)。
結婚式は長安で出会った同い年のテニス仲間日本人&広西省の元モデル新郎新婦で、彼等の家で家族ぐるみでご飯食べたりと仲良くさせて貰ってます。


新婦は運動神経も非常に良く、この地でテニス教えた女の子(中国人、日本人)では断トツに上手いです。手足が長いからかシャラポワを髣髴とさせるFハンドを打ちます。彼女のモデル友人は全て既婚組みだそうです…残念!!!
新郎は育ちが良くいい奴で大きな心を持った愛される人です。初め出会った頃は単なる八方美人のおぼちゃまかと思いましたが、どうして僕には出来ない気配りができる。数少ないこの地での同年代で二人率先して長安テニスチームも盛り上げてます。そう言えば、3月上海遠征では良く声掛けしてメンバーを集めてくれました。これからもよろしく!

そんな2人の結婚式は非常に楽しく幸せを一杯一杯いただきました♪

   
   

さて、結婚式がメインでしたが昼は観光やテニス&プールを楽しみ、夜はカジノに繰り出しました。何と1,000HK$(大体日本円で12,000?)を元手に2,650HK$も儲けました。

つくづく、今海外に赴任している内に色々回らないと行けないと思いました!
明日から中国は端午節で3連休、バンコク経由でカンボジア(アンコールワット)に行ってきます。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みこ)
2012-06-23 17:00:47
相変わらずですね~みこ7月11ー12日出張で広州にいるけど、たぶん会う時間がなく。。。ちなみに、先週西川まゆちゃんの結婚式二次会行ってきたよ!(^o^)/うちらも頑張らなきゃ!(笑)
Unknown (tianshanjin)
2012-07-01 23:02:40
みこちゃん

御久しぶり!この間日本に帰った時は会えずに残念でした。まゆちゃんおめでたいね!良かった良かった。

ははは、結婚ねぇ。こればっかりはタイミングでしょうから、あんまり深刻に考えていないな…だから駄目なのかw

御互い外国赴任が長くなりましたな。
Unknown (みこ)
2012-07-06 09:54:56
そうだね~あっという間、4~5年経ちました!恐ろしい。。。まあ、また地球のどっかで呑もうね~w~お互いの婚活話をつまみにして、はははは。

コメントを投稿