Kaettekita 私が思う あのこと このことReturn(Get Back Part2)

進取究明。日々の雑感を気ままに綴る私なりに思い考え行い実践する不定期の記録。写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ。

今日は春分の日、祝祭日

2024-03-20 08:43:31 | 人生訓・人生論・人の生き様・年末年始賀正・正月祝・祝誕生日・記念日・祝祭日旗日

 本日は春分の日、祝祭日です。国旗を掲揚致しました。ちょうど、昼の長さと夜の長さが同じになる、彼岸の中日です。暑さ寒さも彼岸まで。今はちょっと、東北地方も寒さが残る今日この頃ですが、必ず春は来ると信じて、頑張って参りましょう。
 私は今日は、我が菩提寺の、日蓮正宗無量山寿海寺に於いて、春季彼岸会へと、参詣する積りです。
 皆様も、多くの方々が大挙して、日蓮正宗へ帰依し参詣する日が来る日々を夢見て、私も人様から見て、自行化他行、折伏行、自分が率先して実践し抜いてし抜きまくる、そういう、自語相違しない信心・信仰姿勢で、私自身もこれからも頑張ります。
 とにかく、春の日をめでて、祝祭日、春分の日、おめでとうございます!
以上。よしなに。wainai


最新の画像もっと見る

コメントを投稿