日々の情報(日々のつぶやき)

1、今日にニュース・資料
2、日々の情報(日々のつぶやき)
3、癒しの森の短歌
の3題をアップです。

インド人の8割強、中国は安全保障上の脅威

2013-05-23 05:40:02 | 1、日々の情報

 

 中国は、日本、フイリッピン、ベトナムと領有権の争いを起こしている。この脅しに近い行動は、周辺国にかなりの影響を与えると思う。

 

以下の報道の通り、インド人の間で中国を安全保障上の脅威だと考え、米国とインドの関係が強固であることを望む人が8割強に上ることが、世論調査で明らかになった。外国への親密度は米国、シンガポール、日本の順で高かった。

 

インド人の8割強が、中国を安全上の脅威と思う背景に。昨日書いたチベットへの「公権力による激しい弾圧」が一つ理由になっていると思う。

 

インド人の8割強、中国は安全保障上の脅威 日本は親密度で3位 世論調査

http://sankei.jp.msn.com/world/news/130521/asi13052119150003-n1.htm

 


コメントを投稿