日々の情報(日々のつぶやき)

1、今日にニュース・資料
2、日々の情報(日々のつぶやき)
3、癒しの森の短歌
の3題をアップです。

暑さの備えが少ない北海道

2014-06-03 15:41:27 | 1、日々の情報

 

 

 現役のころ、青森によく出張した。青森の行政機関で冷房のない役所がかなりあった。当然冷房設備にない家庭も多くあった。北海道のことは、よく分からないが、青森と同じく冷房のない、家庭が多くあると思う。

 

 ここに、36.5度の熱波が押し寄せると、大変なことになることが言うまでもない。北海道美幌町で3日正午すぎ、6月の観測史上最高となる気温36・5度を記録したほか、北見市や遠軽町など北海道の10地点が35度以上の猛暑日となった。北海道でも急な熱波に備える必要があることは、一つの驚きである。当然熱中症患者が急増していることだろう。

 

北海道美幌町で36・5度、6月史上最高の猛暑日 真夏日地点も相次ぐ

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/140603/dst14060313320004-n1.htm

北海道で35・8度! 6月最高の猛暑 四国は平年より早く梅雨入り

http://sankei.jp.msn.com/life/news/140603/trd14060312510013-n1.htm

熱中症による搬送、前年同時期の7倍 1週間で1637

 http://www.nikkei.com/article/DGXNZO72192310T00C14A6CC0000/

3日連続の猛暑日 328地点で真夏日 真夏並み暖気が原因

http://sankei.jp.msn.com/life/news/140602/trd14060215440012-n1.htm

 

 


コメントを投稿