書きたくないことを書きます。
独占企業である電力会社がなぜ膨大な広告宣伝費を使うのか。膨大な広告費でマスコミを牛耳っているのである。この具体的な内容が、youtube.で上杉隆氏の講演をひも解けば100%理解が届くと思います。
ここでは1例を挙げます。
以下のURLの通り経済性から米原発は相次ぎ閉鎖されている。日本の5大新聞は、ここのことを報道していない。なぜか、言うまでもなく日本の電気事業連合会にとって、不利な事は報道しないのである。なにしろ、7~800億円もマスコミのお金を流してくれる大スポンサーの、不利な報道はしないのである。最終的な膨大な広告宣伝費を許している政治の責任と言える。
米原発、相次ぎ閉鎖=電力業界、投資慎重に―シェール革命でガス優位
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130209-00000078-jij-n_ame
米原発、相次ぎ閉鎖 経済性から
http://news.goo.ne.jp/topstories/business/22/d428eed92bdeb06f60b7af3d7d83b7b8.html?isp=00002
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます