おしゃれKORI

ショウとロコのお話・・・

合鴨君が大変だ!!

2008-05-31 17:29:44 | Weblog
やっと、初泳ぎが慣れたところだったのに・・・


誰かの手で全滅したて連絡がありました
悲しいね!最近、怖い事件もあるし~~信じたくないけど日本も怖いね!!


こないだ、よしむら農園のよっちゃんがだるまカエル見せようかと探してくれたけど見つからなくて・・・このカエルかな???

田植えも終わり~~今度は梅狩です。
6月14・15日と若狭の里、よしむら農園に行ってきます。
梅を取りに・・・そして、合鴨君に会いに・・・2期も入れたと言うので見てきます
だるまカエル君にも会ってきます

もう~起きてる??いいえ~寝ないで今に??

2008-05-31 05:12:59 | Weblog
この忙しいのに部屋の模様替えしてしまいました。
ネットショップでDreamweaverのホームページソフトを買ったのでテキスト1を見たり・・また、今度のケーキの課題はウエディグケーキなので本を買って見たり・・・本当に気の多い私です

今、沢山のことを頭につめすぎてます。一杯です

でも、まずは余り好きでないお掃除に頑張らないと・・・日曜日に人が来るので・・大変だ!!

今年は天中殺だというのにいろんな人に会ってます。楽しい毎日
新しい人に出逢えて幅が広がります

でも、昨日はsyouに強く叱りすぎて・・・本当にお利口で我慢してくれるのに名詞入れを噛んで私はヒスを起こしてしまいました。

散歩に行きたくて我慢してたんだよね!散歩はいつも夜の11時過ぎだしご飯はそれからだから本当に泣かないで我慢強い~~賢い~~

散歩は嬉しさ余ってばたばただから昨日は私は強く叱りすぎて今度はsyouはヒスを起こしました。syouに嫌われたくないのでsyouと呼んで抱きしめました。

syouにとって私が一番なくてはならない存在なのに・・・忙しいからと言ってイライラした私は反省です。

私は前に婚礼の花嫁さんにメークをしてました。着付け(留め袖)も30人もしていた・・・
本当に朝から夜まで動きぱなしで・・・
だから・・・ウエディングケーキはよく見たけど周りが偽者でナイフを切るところだけがスポンジだった。夢も希望もないケーキで見た目だけが高くて大きいかったな~~今は違うのだろうか???

グループで作ることになったので私は着いていけるのか心配だけど・・・

こんなに忙しいのに何から決めたらいいのだろう・・・

でも、沢山のことにチャレンジできる私は幸せ

火曜日はうりうり教習所がある・・・ケーキの生徒さんより本音を言えばネットショップの皆さんと会えるのが楽しい
ケーキの皆さんは若すぎで私はここでは無口にどうしてもなってます。
どこでも私は明るいのに・・・
あまり、年は感じてないけどやはり、若さはいいなと思うのです。

ケーキの本を見て作れそうと思ったけど・・・
じっくり読むとやはり学校で学ぶケーキは美味しいし本では出来そうにない!!
やはり、基本が大事なのだ
焦らない・・焦らない・・じっくりと行こうと




人間はミスをする生き物・・・・

2008-05-22 02:07:02 | Weblog
今日はケーキの学校でした。
パイを作りました。源氏パイは大好きで嬉しいと思ってましたが私だけ真っ黒です。金曜日に昔友達に会うので自慢しようと思っていたのに・・・


でも、大きいパイは出来てよかった。
明日、美容室に持っていこうと・・・

金曜日のために綺麗にします

本当に不器用です。でも、なかな旨くできていたのにな~~
2度焼くのに時間をミスしてしまった

昨日、うりうりで学びました。人間はミスをする生物だからこそ、ルール、チェックが大事

「うりうり」はいろんな人とめぐり会って楽しいです。

ケーキの学校はまだまだ、なれずにいますが私は気づいてないけど家で作って友達に上げてもビックリするぐらい美味しいで言ってもらえるので腕は付いているようです。


家に帰ってsyouを抱きしめました。本当は悲しかったよ
源氏パイの真っ黒~~~

明日もケーキの学校です。でも、メゲナイデ頑張ります。
だって、作るケーキは不器用でも形が悪くても美味しいです


ケーキの学校は後5ヶ月だし~~学校のケーキを基本にしてワンちゃんと人間も食べれるケーキを考えます。

TSUTAYAへ行ってケーキの本を見たら夢は広がります
そして、ネットショップも夢を叶えて行こうと思います。

syouと共に生きるために・・・








月曜はケーキの学校☆火曜は「うりうり」

2008-05-21 00:28:46 | Weblog
忙しいけど最近、光ってるよて言われて嬉しい

昨日はケーキの学校で夜の7時から10時まで・・・

その前に2時にsyouの訓練をしました。バウで前足を低くしてお尻を上げて・・フリースタイル(ワンちゃんと私のダンス)の最後に礼をするのです。
syouはポンとするだけで長くしないので特訓しました。
3回繰り返すとすぐに出来ました。賢い~~~

私といえば・・ケーキの学校はなかなかです。不器用です。悲しくなるけど・・・
友達に食べてもらうと美味しいで必ず言ってもらえるので頑張ります。



そして、次の日は1時から6時まで「うりうり教習所」でネットショップの勉強です。
サバーも決めましたドメインも決めました・・・

する事が一杯あって本当にマゴマゴしてしまう。
紙に書く事、今、何をすればいいのか・・・

不器用でも出来るのだ・・・を報告できるよに頑張ります

土日はsyouとの時間が一杯~~♪

2008-05-18 22:26:21 | Weblog
昨日はフライボールの大会でした
1位はすぐに決まったのですが・・2位が3頭とも同じ得点、同じミスでした。
その中にsyouが~~凄い~~
再度、3頭で決勝戦です===

私は大きい声を張上げて周りの応援の方たちにこれぞフライボールとお褒めの言葉をいただきました。

いつもはsyouばかり褒められるけど今日は私の声が良かったて


そしてそしてsyouが2位~~~よく頑張ったね
スリル一杯の大会でした

疲れもつかの間、今日はいつもの訓練をしてる河川敷でバーベキューをしました。
本格的はバーベキューは初めてで凄く楽しいかったです。

皆それぞれ担当を決めて持って行きました
私はもちろん、オニギリです
よしむら農園の有機栽培のお米のオニギリです。
今までは3合の炊飯器だったけど5.5の炊飯器を買いました。
オニギリは沢山、炊かないとを覚えました。
5合でも13個しか出来なかった2つあるから今度はもっと、炊かなくては・・・

焼きオニギリにしました。甘くて美味しいと言っていただきました。
ネットショップで若狭の里の産物を載せようと思ってるので・・・その、お言葉が大変嬉しかったです







最後はsyouはカバンを枕に寝るばかり~~昨日、今日と楽しい1日だったね

syouと会えて本当に幸せを感じる私です




TSUTAYAで夜更かし~~

2008-05-17 00:44:08 | Weblog
明日、フライボールの大会があるのに
私のマンションの前にTSUTAYAが出来ました。今、帰ってきました
これから私の図書館になりそうです。

「からだにやさしいスイーツ」「ナチュラル野菜スイーツ」「塩とスパイスのお菓子」マクロビオティックのケーキを作ろうかなと思いました。

ケーキは10月まで学校です。本当にまだまだ未熟で悩んでますが・・・

やはり、お皿に飾るケーキ達はどれも可愛くて見とれて帰りました。
やはり、ケーキの学校に行ってよかった。

学校では出来なくてもこれを基本に頑張ります。

ネットショップはまず初めは若狭の里の特産物ですがケーキがうまく出来ればケーキも売って行きたいです。

塩ロールをネットで買いました。「うりうり」で何か買っておくようにと宿題なので・・・・22日に届きます。

でも、今日、塩ロールの本も買ったので作ってみます。

帰ってsyouを起こしたら出てきて横でダウンしました。
あわててゲージに戻しました。ごめん

食べ物や食べ方を「デザイン」する
すてきな言葉~~本を読んで学んだ

日曜日に犬仲間とお食事に・・

2008-05-13 11:52:32 | Weblog
フライボールの大会の時の3トリオ仲良し3人組とお食事にいきました

箕面に車で送り迎えしてもらったので私はバウンドケーキを作って持って帰って頂きました。


2個も作ったので夜の12時すぎまでかかりました。
でも、ケーキの学校が2週間もあくので練習もかねて作りました。
学校より家でどれだけ作れるかが大事なんですよね
いずれ、ケーキもネットショップで売っていきたいと思ってます。ワンちゃんのケーキも考え中・・
 
でも、初めは1つだけに絞ります。父の里、若狭の里の特産にします。
また、下見に行かなくては・・忙しい~~忙しい~~~

ネットショツプで私はようやく、ブログを書けるだけで右も左も分かりません。
「うりうり教習所」で課題に着いていけるか心配で・・・
サーバ・ドメインなどなど・・

ケーキの学校も着いて行くのに大変です。
でも、新しい発見が出来るので幸せです。

私は人生折り返し、恋もしたいし新発見もしたいしで刺激のある毎日です。
でも、ロコの父さんに半年も会えずにブルーぎみ・・・

syouは賢く留守番をしてくれるし昨日も夜の12時ごろに散歩しました。
学校が夜の7時から10時までなので・・でも、元気に散歩しました。
syouと居る時が私のリラックスタイムです
syou私の所に来てくれて有難う



シュルプリーズの学校
今度の卒業課題のケーキは盛り皿なので食事をしたときに写真を撮りました。

よしむら農園の梅

2008-05-10 01:57:44 | Weblog
あいあいの里
若狭の大蔵城のすそに梅街道があります
6月12日か~6月25日に梅のもぎとり体験ができます。
合鴨君にも会いたいので行こうかなと思ってます。



BDの先生(syouのトレーナーさん)のパーティーに赤米と黒米のオニギリと梅干しを持って行ったらすぐに無くなりました。
こらからはパーティーにはこれがイイ

ラップが光ってオニギリが見えないよ
でも、美味しいと皆さんに言ってもらいましたよ
横にあるのが「よしむら農園の春ちゃんの梅干し」です。

syouの先生は本当、春です。今日も会ったんだけど前とは違ってフワフワ・春爛漫でした。
やっぱり。結婚はそんなにいいのかな?

私は結婚は辞めるつもりでsyouを飼うことにしたのだけど・・・
3年前に相手が居たときにするべきだったのかと思ったけど・・・
胃潰瘍になってブールになったのだから辞めて良かったのよ!
と・・友達に言われてso-soー忘れていた・・

では、今からはネットショップに頑張ります。
父がネットショップをしたいと言うので父のう夢を叶うために頑張ってます。
いいえ・・自分のため私の一番、だれよりも大切なsyouを育てるために

今日はうりうり勉強会~~

2008-05-07 22:15:18 | Weblog
今日は1時から6時までネットショップの勉強会でした。後、食事会があり9時まで・・・ 
「うりうり教習所」でこれから2ヶ月勉強してネットショップを立ち上げます。
自己紹介が1番に言わなくてはならなくてドキドキしましたが・・・

福井の三方の産物を売って三方の発展のため夢に向かって頑張りたいですなんて大きな事をつい言ってしまいました。
マイクを持って言うのは恥ずかしいかったけどなぜか気持ちよかったです。

私は辛いことがあればそれをバネにして頑張る癖があるので元気なときほど寂しいのです

家に帰ったらSYOUが私の足もとで横たわりSYOUも寂しいくせに私に見せないのは私に似てるのだと最近、SYOUの気持ちが分かるようになりました。

SYOUとの生活をするためにネットショップを頑張りたいです。
 
これから沢山の方とお知り合いになれそうで楽しく前進したいです。

合鴨君の成長日記もブログに載せたらいいと先生に言われてブログをしていて良かったと思いました。皆さんブログをしてる人が少なくてビックリされました。

これも、SYOUのおかげですね



BIGDOGでパーティー♪

2008-05-06 23:30:56 | Weblog
つつなりでBDの先生の結婚パーティーでした。
今日はSYOUの先生の結婚パーティーでした。



SYOUの先輩のジュピター君です。


先生にお花を渡します
先生大好きワンちゃんです。
SYOUも先生が好きです。
でも、先生の腕にはお二人の大事なダックスフンドがいました。

結婚したんだもの先生の幸せのためグーとこみ上げる涙をおさえました。

SYOUは先生に会えるのだもの少しも変わってません。
何年BD通いができるかわかりませんがSYOUを立派にしていただき感謝です。

心からお祝い申し上げます