酒と菜食の日々・・・

酒を愛し!野菜愛し!料理を愛する、かなり変わった八百屋の奮闘記。トホホ・・・

豊年を感謝・・・

2008年09月30日 | Weblog

AM4:00起床。仕入れ。
2日続く寒気に雨・・・。
涼しい???。爽やか???。
どころじゃなくて、ほんとに寒いよー。
9月にカーヒータをかけて運転するとは・・・。

そんな記録尽くめの長月の最後に日に
9月15日現在農林水産省が集計した
2008年産の米の作況指数がでた。
102の「やや良」になったってことだ・・・。
夏場の高温に恵まれ順調に生育したためらしいが???。

高温に恵まれ!ってのが胡散臭いが・・・。
特に今年の高温なんて、半端じゃない高温だった。
収穫の量が多いのと旨い米が穫全く別だからね。
旨い米が喰いたい、お米フェチには疑問が残る。
7月8月の出穂期に気温が高すぎると
高温障害が出て食味のいい米は穫れない!
ってのが、まー農家さんなら誰でもわかてることだ。

まーいいや・・・。
農林水産省のこの発表と
12月の作況指数が確定値も「やや良」ってことなら
2001年産以来7年ぶりの豊作になる。数字上だけわね!
っで、こいつ等が馬鹿なのは、豊作イコール米が余る。
って決めつけて知らぬ間にわけのわからない税金を使うことだ。

こんだけ自己米や飯米以外の屑米が問題になって
まともなお米の需要や自給率に国民の関心が高まってるのに
豊作による価格下落を防ぐ余剰米対策が
3年ぶりに発動される公算が大きくなったってことだ。
何処に余剰米があるんだ???
おまえ等がコソコソコソコソばれないように
買ってきたMA米だけだろー!
もうーいい加減にしろよなー。
しょうもない外国産の米なんて関税撤廃しても
もー消費者は買わないよ。
安物のMA米とチョッと高いが
まともな国産の勝負にしたらいいんだよ。ただし、食品メーカーメーカーや
ファーストフード協会なんかの拝金野郎どもには
お米の原産地表示はモチロン
加工米の米粉や餅米粉の原産地表示徹底してね!
っが条件だが・・・。

PS:
ダハハハハハ(爆笑)・・・。
まさに、ブラック・マンデーでやんす。
週明け29日の月曜日でやんすな。
ニューヨーク株式市場はアメ公の下院で
金融安定化法案が否決されちゃったってことで
大大大暴落でやんす・・・。
おまけに、EUでも日本でもアジアでも
大大大暴落でやんすねー。面白すぎる。
イロイロ日本で云われてる下院の否決ですが
いちばんは、アメ公の中でもまともな貧乏な人が
怒りまくってるわけですなー。
空き放題して儲けまくって勝手の損しまくった
白い勘違いエリートもどきに怒ってるってことでやんす。
http://www.flickr.com/photos/letsgetridofny/2889635993/
http://jp.youtube.com/watch?v=XreAnHG8xu4
あと1っ歩で暴動でやんす・・・。
ってことで、糞みたいなドルの幻想の終わりも近い!!!
っで、日本の株式市場も慌てふためいていますが
心配無用でやんす。世界中にばら撒かれてた日本円が
まともな相場に戻ってきてる。
為替を見るとよくわかるがドルが下がるのはあたりまえ。
ユーロもローリング・ストーン状態で下がっているってことで
日本円だけが高騰しています。モチロン南朝の ウォンなんて紙くず。
輸出入でいろいろありますが、ドル支配の終わりの始まりでやんす。
そ・こ・で・・・。
もうーアメ公には御臨終いただいて
南北アメリカ大陸経済圏をつくって頑張ってください。
そんでもって日本は日本円を中心にアジア経済圏をつくって
EUやアメ公やコアラを助けてあげたらどうでしょうか???
まーこれもシナやロシ公が頼んできたらだけどね。


窮鼠猫を噛む・・・

2008年09月29日 | Weblog

きゅうそねこをかむ・・・・
弱っちい奴でも、ガンガン追い込められるて逃げ場がなくなっちゃうと
逆ギレして天敵といえるような相手にも牙を剥きだして
信じられない異常な馬鹿力を出して反撃するもの!ってことで・・・。
相手がヘナチョコでも、逃げ道のないところに
追いこんじゃーダメダメ!ってことなんですが・・・。

葉っぱ吸い吸いで相撲をクビになった
ガグロエフ・ソスランが逆ギレ会見だ・・・。
大相撲の八百長なんて日本国民全員が知ってる
周知の事実だが、法廷での証言ってことになると
無茶苦茶面白いわなー。
これで週刊現代と相撲協会の喧嘩が
盛り上がるってわけだ。

ガグロエフ・ソスランのコメント!「迷惑をかけたことを改めておわびします。相撲が大好き。もう1度相撲に戻れると信じています。しかし、現在の協会は汚い。戻れたとしても、今のままでは我慢できない。何をされるか分からない。私は強くなりたい、大関、横綱になりたいと思っていたが、幕内に上がるとアンフェアな取組を組まされ、お金を渡されました。断ったりすると、かわいがられる。親方衆も知っていても注意しなかった。現役時代にアンフェアな取組をしていた週刊現代側の証人として法廷で話します。協会は北の湖理事長を理事長から降ろし、『大麻を吸っていない』といっている露鵬と白露山にも解雇という重い処分を下しました。しかし、本当に大麻を吸っている力士や親方を処分しないのはどういうことなのか。知っている限りのことを話したい。そのほか相撲協会で行われている悪事の真実を話したいと思います。決意に至ったのは、大好きな相撲をきれいにしたく、外国人の名誉を回復したかったからです」

こちらは窮鼠じゃなくて
大金持ちのお坊ちゃまだが・・・。
麻生財閥のお坊ちゃまの所信表明演説は
なかなか面白かったなー。
それにしても野党のヤジも与党の拍手も耳障りで鬱陶しい。
いい歳した大人が見っともない。
好き嫌い、敵味方はあっても一応は一国の首相だ。
所信表明ぐらい黙って聴け!!!っちゅーの!
それと、民主党もほんとに馬鹿が多いのか???
梁瀬とかいう橋にも棒にもかからない阿呆は
「所信表明にムカつくから参議院で審議に応じない!ってさ。
あまりのレベルの低さに自民党嫌いの国民も
民主党支持者も引いちゃいます。


雑記・・・

2008年09月27日 | Weblog

「絶対にがんが治る!」って嘘をついて
高額な健康食品を売りつけるのは、昔からよくあるが・・・。
!ハイまたまたパクられました。
朝鮮人参茶を売りつけていたのは
健康食品販売会社「ファミリーネットワーク」。
っで、この会社は半島カルトの勝共連合(統一教会)の子会社。
パクられた今関光一と嫁はんの厳銀貞と従業員の榎元満紀。
在日の半島カルト信者です。
http://www.asahi.com/health/news/OSK200809260031.html

搾取した銭は瀕死の南朝に送金されたんでしょう???
気をつけましょうね、キチガイには・・・。

中山成彬さんは中山恭子さんさんのご主人様・・・。
云いたいこと云って自爆したんだから大大大大拍手!!!
日教組の屑さ加減なんて日本人ならみーんな思ってることだし
こいつ等が、お頭の悪い馬鹿親を作って
お頭も悪いうえに行儀も悪いうえに態度もでかい
大馬鹿のガキを育ててるんだからシナよりたちが悪い。
心の底から「日教組の屑ども日本から出ていけ!」・・・。
それにしても民主の日教組嫌いどもの沈黙がムカツク。
嫁が半島カルトの小沢なんか「日教組なんていらない!」って
ノタマッてたくせに、なんなんだー???


辞めちゃった・・・

2008年09月26日 | Weblog

AM4:00起床。仕入れ・・・。
毎週毎週、火曜日と金曜日の日課だな。
綴ってると、あまりの平凡さに辟易とするが
サラリーマンや商店主の日々続く日常は
もっともっと辛いんだろうなー・・・。

秋の豪雨の中安全運転で奔りまわる。
一応秋の交通安全週間だし
先週はクダラナイ接触事故で2回も被害者になった。
2度あることは・・・???じゃないが、安全1番かな。

昼前から上がった雨の後は、肌が敏感じゃなくても
感じるぐらいの冷たい北風が吹いてきた。
季節が進む瞬間を感じることができるのは
歳をとった証なのか
日々に鈍感になってる証なのか???

全てのマスコミが小泉くんの引退にシフトしている。
ほんとにどうでもいいんだが、善悪は別にして
日本中を熱狂させた総理だったのは間違いない!

だ・か・ら・・・。
あえて、文句を云う!
パフォーマンスか志かは???
っだが、靖国参拝は立派だったし、ある意味頭を垂れる。

そこでだ!最後はやっぱり10月17日の秋の例大祭だろう・・・。
最後に自慢坊を引っ釣れて靖国へ政治家として公式参拝して
堂々と遊就館に出向いて手を合わせたらよかったのに。

・・・もうすぐ神嘗祭です。
大和の八百万の神々に豊穣の感謝を!

神嘗祭とは1947年までは日本国の大祭日。
天皇が、その年の新穀を伊勢神宮に奉納する祭だ。
10月17日 神宮神嘗祭遥拝式 。
10月17日から20日 秋季例大祭 。
10月17日清祓 。
10月17日 臨時大祭。


85歳にしてまだまだ現役・・・

2008年09月25日 | Weblog

午前中に速攻で仕事をこなし「天神さん」へ。
曇天だが夕方までは降らないで欲しいなー・・・。
せっかく25日の縁日で
たくさんの露店や骨董やさんがでてるんだからねー。
そんなあいにくの空模様だが
「天神さん」は1日からはじまる「ずいき祭り」山鉾が鎮座している。

「導山」・・・。


「松鉾」・・・。

っで、しっかり過去完了でお礼のお参りをしたあとは買い物だな。
まずは、お香が切れ掛かってるんで「お香」をゲット。
あつは、乾燥キクラゲとオモニの白菜キムチ。
もうこれで帰るつもりだったんだが・・・。
骨董屋さんで、どうも気になる湯飲に出会ってしまった。

大明成化年製銘???
大明成化年製銘は染付の最高峰とされている
中国明代成化年間に景徳鎮で製造された染付なんだが・・・。
もちろん偽物です!!!わかってます!!!
ただ、絵柄がなーんか可愛いいでしょ。
湯飲って云うより、ぐい飲向きだな。

PS:
大好きな日本。
そんでもって台湾に1番近い沖縄・・・。
台湾の李登輝元総統が22日~沖縄入りしている。
講演などを目的とする私的旅行のための
沖縄県を初訪問だが、あまりにも不甲斐ない外務省や
腰抜け政治家に代わってぶちまけてくださった。
たてまえは現役を引退しているが・・・。
85歳!今なお日本と台湾の友好を誓う偉大な政治家だよ。
24日に李登輝元総統は
日本や台湾、シナが領有権を主張する尖閣諸島について
「日本の領土だ!」ってはっきり述べ、
「領有権や漁業権の問題は存在しない!」って見方を示した。
6月に尖閣諸島船舶事故が起きたときに
馬英九政権が日本領海内での抗議活動に
巡視船まで同行させたことについては
「漁場問題と関係なく政治的にやっているだけだ!
神経質にならない方がよい!」って語った。
これは、ほっとけ!ほっとっけ!ってことだな・・・。
もう1つおまけにシナが東シナ海で
天然ガス田の開発を勝手にやってる海域についても
「海洋法上は日本のもの!」だって・・・。
さすがですなー御大!


お坊ちゃま・・・

2008年09月24日 | Weblog

麻生財閥のお坊ちゃまが我が日本国の総理になられた。
グズグズの組閣を観るとなにやら怪しい雰囲気がしてくる。
本人曰くクリスチャンらしいが靖国にもいく。
クリスチャンだから当然、勝共連合(統一教会)と
仲がよろしいし勝共推進議員の一人でもある。
国際勝共連合から統一教会信者を秘書にもしている。
そんでもって半島カルトの公明とも結構仲よしだから
なんなんだーこいつはって思うよねー・・・。
っで、貧乏臭い組閣に疑問を持ったのは
どのマスコミも解散間近を伝えるが・・・。
麻生財閥のお坊ちゃんは
ヒョッとして解散なんてしないんじゃないかー???
あれだけ何回も挑んでは惨敗し続けた過去の総裁選を考えるとねー。
なにがなんでも総理になりたかったんだろうから
とりあえず、タナボタでも何でもいいから総理になっちゃった。
だったら、1日でも長ーーーーーーーく官邸の真ん中に居たいでしょう。
一月や二月で解散して小沢に負けるのがわかってるのに!
って思うんですが・・・。
ハズレたらごめんだが、お坊ちゃまは
子飼いで固めた閣僚で、好き放題やりたい放題するんじゃないかなー。

ちなみに、静岡大学情報学部佐藤研究室の
第45回衆議院選挙総合情報サイトの集合知のよるっ予想。
自民党180、 民主党233、公明党24、その他35。
http://shuugi.in/
とにかく自民でも民主でもいけど
公明だけは政権与党から排除しなけりゃいけないから
連休中でも選挙日には、かならず投票にいきましょう!

PS:
オルタナティブ通信さんより転載・・・。
http://alternativereport1.seesaa.net/
次期首相、麻生太郎の系譜!
19世紀半ば、中国とのアヘン戦争に勝利し、「自由に中国に麻薬を売り始めた」英国は、中国人を麻薬漬けにし「判断能力を衰えさせた所で」、中国を支配下に置こうと考えた。香港が100年間、英国の植民地であった歴史の背後には、この英国の「麻薬戦術の勝利」があった。この英国による「アジアの奴隷支配」の先兵となったのが、麻薬密売会社ジャーディン・マセソンであった。ジャーディン・マセソンは日本にも乗り込み、麻薬販売を行った。日本人を「麻薬漬け」にし、奴隷支配する事が目的であった。しかしモラル上の問題から日本人は麻薬を受け付けなかった。そこでジャーディン・マセソンは、日本に兵器を売り付け、日清戦争、日露戦争等を起こさせ、戦争業で「利益を上げる」戦略に転換する。「日本と中国、ロシアが戦争し」、両方が疲れ果て衰えて行く事が、やがて英国がアジアを支配するためには「最適の戦略」と考えた。しかも、極東の国同士が殺し合えば、その兵器販売でも利益が出る。こうした「アジアの奴隷支配戦略」の下、日本に兵器販売の営業所を設置したジャーディン・マセソンは、その横浜支店の番頭に、吉田健三を据えた。明治政府御用達の「兵器調達係=戦争商人」が、ジャーディン・マセソンであり、その日本支店長が吉田であった。この吉田健三の娘と結婚し後継者となったのが、第二次世界大戦後、60年以上に渡る自民党一党支配の日本の政治体制の基盤を作り上げた、吉田茂である。吉田茂が第二次世界大戦中、中国で麻薬密売を行い、その麻薬密売の利益で日本軍部の兵器購入資金を作り出す仕事を担当していた背後には、麻薬=兵器販売業者の、吉田一族の「家業」ネットワーク=ジャーディン・マセソンが「存在した」。吉田は、婿養子として吉田の名前を名乗っているが、実兄・竹内明太郎は、小松製作所の創立者であり、この一族が、日本に原子力発電を導入した「日本の核兵器ビジネスマン」中曽根康弘の、ブレーン=資金源である。この吉田の末裔が、日本の次期、首相麻生太郎である。これがジャーディン・マセソンに、サカノボル、日本の売国奴ネットワークである。



いすゞ2回目・・・

2008年09月24日 | Weblog
1週間もたたないのに・・・
青空市で岩倉の「ブレーメン」さんの駐車場にで被害にあう。
エルフちゃんに、またまたぶっつけ!
普通、駐車場の枠内に止めてる車にあたるかねー???
相手は普通車の爺さんだー。
これまた後部バンパーに接触したあと
停止すりゃーいいのに、そのままアクセルON!
おかげで、エルフちゃんには塗装片のみ(爆笑)・・・。
爺さんの車は右側面がボコボコだよ。
あんなにも下手糞に免許を与えてる公安の責任だな。
もし人身事故を起したらどうするんだろう???

ラグビー・トップリーグ第3節追記・・・

2008年09月24日 | Weblog
ラグビー・トップリーグ第3節最終日。
雷の影響により21日から順延された近鉄対ヤマハだが・・・。
いい試合だったねー。結果は43対37でヤマハの勝ち。
前半を30対13で負けてた近鉄だが
後半に猛攻撃で追い上げたんだけどなー。あと1歩及ばずだ。
ただ新人の五郎丸歩1人にやられたって感じが悔しい。

秋分・・・

2008年09月23日 | Weblog

AM4:00起床。
祝日の秋分の日だが・・・。
曜日で仕事が決まってるんで仕入れ。
秋晴れのほんとに気持ちのいい朝だ。
栗東の金勝あたりの田圃のあぜ道は
朝日に煌めく深紅の彼岸花が美しい。
っが・・・。あまり多く群生してるのを観ると
少し気味が悪いって云うか、おどろおどろしいなー。

毎年毎年、どんな気象の変化があっても
お彼岸にむけて花をつけるのは健気って云うのかな???。
そんな彼岸花も、基盤整備のすすんだ大きな田圃では
ほとんど観られなくなっている・・・。

中山間部の棚田や田舎の小さな田畑のあぜ路にたいな
汚い公共事業が入らないところでしか命がない!
ってことか・・・。

秋分に咲き誇る彼岸花も
糞みたいな農政利権で作らなくてもいい
広域農道をバンバン作ったり
しなくてもいい田畑の基盤整備をガンガンやる!
っで、途轍もない税金が消えて
農水族の私腹を肥やしただけだ。

先人の知恵で植えられた彼岸花の根は
あぜ道とともに消えてゆく!ってありさまだ・・・。

いつまでも・・・。って想うが・・・。
中秋に日本の田畑から
彼岸花が消える日も近いかもしれないなー。

PS:
世界の王さまご苦労様でした。
惜しむ声が日本中にこだまするが・・・。
ほんとによかったんじゃないですか!
http://www.47news.jp/CN/200809/CN2008092301000243.html
あんな気持ちの悪い反日象徴の
黄色の2本線ユニフォームに両腕に通さずにすんで。
これで、王さんの体調は格段とよくなることでしょう。
ほんとによかったよ・・・。
それと、黄色の2本線のユニフォームが続く限り
絶対にホークスの優勝はありませんから。
おい、禿げ茶瓶!
日本人を馬鹿にするのもいい加減にしろよ。

PS2:
ますます酷い事態になるシナの毒ミルクだが・・・。
こいつ等の人民蔑視軽視がよーくわかる一言。
5万人以上の赤ちゃんが入院するって最悪の食品汚染で
死人まででる事態なのに・・・。頭のイカレタ馬鹿の一言が炸裂した。
四川省成都市パンダ繁殖研究基地の
パンダ専門家の李光漢が云うには
「新しく生まれたパンダは母親の母乳を飲む以外に
新鮮な牛乳の補充が必要だが、成都のパンダに与えられている
粉ミルクは全て最高級の輸入品なので心配する必要はない!」
だって・・・。
さすが!役人も経営者も
どいつもこいつも確信犯の拝金野郎どもが蔓延するシナだ。
国家の宝であるはずの赤ちゃんに毒ミルク飲ませても平気だが
パンダは赤ちゃんよりズーっと大切みたいだ・・・。


好きずき・・・

2008年09月22日 | Weblog

無茶苦茶嬉しいねー!!!
日本が大嫌いなんだって・・・。

火事場泥棒の歴史から家電からお菓子まで
なんでもパクって知らん顔してるて
最近じゃー竹島だけじゃなくて
孫文やチンギスハンまで朝鮮人だったて
ロビー活動を堂々とアメ公でやっちゃう国に
大嫌いなんて云われたら、胸を張っちゃうよ(大爆笑)。

恥知らずな破綻寸前の南朝の
広報部隊の中央日報が
「最も嫌いな国」って云う世論調査をした。

22日付の中央日報に掲載された
世論調査結果は「最も嫌いな国」っで
日本って云った奴等が
昨年の38%から57%に大幅に増加だって。
まことに嬉しいし。最高の栄誉だね!
火事場泥棒に「好き!」って云われてもね・・・。

な・の・に・・・火事場泥棒どもは日本を
「最も見習うべき国」では24%で1位らしい。
わけがわからん半島の人々だ・・・。

ちなみに、南朝の人の「最も好きな国」は
アメ公18%で1位。オーストラリア14%で2位。
スイス9%で3位らしい。
マスマスわからんが???
白色コンプレクスの賜物かー。
「嫌いな国」の2位はシナで13%。
3位は北朝の10%だった。

ってことなんだが・・・。
この調査、済州島を除く全国の満19歳以上の男女1200人を対象に
8月25日から9月7日まで面接方式で実施されたんだよ。
差別による偏った世論調査に実態がよーくわかるでしょ。
日本が好きな済州島の人は対象外!
戦後、済州島で済州島人殺しまくった奴等はさすがだな・・・。


2度目ちなみにだが???
日本人が世界一嫌いだって思ってたシナの漢民が
実は1番嫌いなのは朝鮮人です。
自由奔放でおおらかなモンゴル人は日本人は好きだが
朝鮮人は大大大嫌いです。

そんでもって、俺様が大大大嫌いな国は
アメ公とシナと南北半島です!