日々是エルヴィス

エルヴィスとかエルビスとかELVISを紹介しつつ、難易度「中」の考え落ちを提供してみる

爆発

2006年05月10日 23時22分20秒 | Weblog
九州大学で爆発物騒ぎ、正体は誕生日の贈り物 (ロイター) - goo ニュース
「開けると爆発する」と書かれたメモを付けたら、どういうことになるのかが判らない一流大学生なのか 
入試科目で「想像力」をもっと問わなきゃダメじゃん 

「2人の女子学生は事情聴取を受けているが、罰せられるかどうかについては今のところ不明」となると、きっと2人はカワイイくて、ちょっとべそをかいたりして、カツ丼半分残したりして、でも箸で持ち上げてみると残したのは「ころも」だけだったりして、捜査員に食べ物を残しちゃダメだろ!って叱られたら、また、しょんぼりしたりして、その顔が可愛かったりして・・・まあ、そんなところだ 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« フロム・ア・ジャック・トゥ... | トップ | 悪影響は少ない »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
非難するのも辛いが・・・! (団塊世代)
2006-05-10 23:49:49
何年か前、いや何十年か前なら笑って済ませてくれるいたずらだったかも? しかし現実はとてもじゃないけど・・・・??

空気を読めな過ぎます! 子供じゃーないんだから・・!?



わが国はおとぎの国ではないです。



純粋に友を喜ばそうという気持ちは分からんでも無いのですが(^^ゞ
団塊世代 さんへ (ジム@管理人)
2006-05-11 01:10:51
「第一発見者が騒ぎ立てたから、ことが大きくなった」なんて意見もありますけれど、昔とは違ってテロやネットで作り方を知って爆弾を作っちゃう奴なんてのもいますから、第一発見者は責められないですね。



俺は鼻が利くからチョコレートケーキには気付いたと思いますが・・・(以降自主規制) 
始めまして (hp-jp)
2006-05-11 02:01:24
集団ヒステリー以外の何者でもないですね。

ユダヤ資本のロイターだからでしょうか?

いわくつきの福岡県警だからでしょうか?

笑って済ませないのは 恥かいた腹いせでしょ、たぶん。

笑えます。
hp-jp さんへ (ジム@管理人)
2006-05-11 10:39:04
コメントありがとうございます。

一応、「想像力の爆発」というテーマでしたが、警察ネタで記事を書いた方が面白かったでしょうか?例えば、



「○○警察だったら出動したことも隠蔽しただろう」とか「××警察だったら押収した女性下着画像がWinnyで流出しただろう」とか・・・



今後「爆弾だと思ったらチョコレートケーキと下着だった」って事件が再発する事があれば、忘れずに警察批判をいたします 

コメントを投稿