日々是エルヴィス

エルヴィスとかエルビスとかELVISを紹介しつつ、難易度「中」の考え落ちを提供してみる

ちょっと待って! そのファンクラブやイベントは大丈夫!? (2009年版)

2009年12月29日 12時12分05秒 | 詐欺組織EPFC
悲しいことに日本には長年の間、エルヴィス・プレスリーの名を使った詐欺団体が存在しました。
その団体の被害にあった人達は数千人にも上ります。
ファンクラブを騙った詐欺団体のひとつであるEPFCの会長赤沢忠之は、
詐欺組織を構成していたメンバーに利用されるだけ利用された後に
詐欺の単独犯行者として片付けられようとしていますが、
詐欺組織を構成していたメンバーは、生き恥と言う言葉も知らず、
今もなおエルヴィス・ファンの財産を狙っています。
注意すべき人物やサイトの情報を確実にキャッチし、EPFC残党が告知するイベントや
名前を変えただけのファンクラブには関わらないようにして、次の詐欺被害を出さぬように注意しましょう。

要注意サイト一覧 (いずれも被害者の名簿に関する扱いで公的機関の監視下にあります)
2009年10月現在、詐欺行為は故会長の責任として被害者からの連絡を受け付けず、
ひたすら口をつぐんで時効を待っている EPFC サイト (2009年4月11日にドメイン登録解除)
2007年年末に隠蔽工作を続けた EPFC支部長のサイト
被害者救済を隠れ蓑に、名簿収集と事態の収拾を謀った EPFC救済委員会サイト

EPFC2030
コメント (6)    この記事についてブログを書く
« タイガーいにしてください | トップ | 次の記事へ »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yo)
2009-07-18 08:08:47
詐欺被害を訴えるのならば、まずは警察に届けを出されたらいかがでしょう
返信する
yoさんへ (バークレー@管理人)
2009-07-18 19:09:36
コメントありがとうございます。
推測するに、yoさんも被害者なのかと。

>まずは警察に届けを出されたらいかがでしょう

私ひとりの話ではありませんし、しかし被害者の会を結成する気もありませんし・・・
警察に届けを出すとすれば、2chの「予告」に関してでしょう。
エルヴィスの話題を書くでもなく、ずっとああやって荒らしている奴ですから
2chエルヴィス・スレの平常化の目的で届けを出してもいいんですけどね。
返信する
Unknown (L.J)
2009-07-22 20:04:47
被害者なら被害届を出せば良いだけの事なのに他人のサイトを攻撃する理由が解りません
返信する
何のことだかサッパリ (バークレー@管理人)
2009-07-22 20:27:29
「被害届を出せば良いだけの事」って何
「他人のサイト」って何
「攻撃」って何
返信する
私は殺人犯 (ジム・バークレー)
2009-12-30 19:44:26
赤沢を間接的にやってしまったので、被害届けは出せません
返信する
足手まといさんへ (にせにせジム・バークレー)
2009-12-31 00:04:10
俺が殺人犯だっら、とっくの昔に捜査が始まっていたでしょ?
どうして捜査が始まらないのかな?
EPFC残党が被害届を出せない理由があるからですよね。

聞きたくてしょうがないのだろうけど
「詐欺被害届」に関しては、教えませんよ。
被害者は俺だけではないし。

>赤沢を間接的にやってしまったので

こんなことを書いたって、俺が気に病む人間ではないことが、まだ分からないの?
会員登録から半年で、赤沢の詐欺をストップできたと、今でも自慢に語っているんですよ
赤沢の詐欺が終わったのを喜んだのは、私だけではなく
ずっとそれが気になっていた関係者も同じはず・・・死んだのは別として。

命を落とすまでになった理由は
20年も日本のエルヴィス・ファンを騙し続けたツケが、
自らの身に「一気に」戻っただけのこと。
俺が赤沢に「正常化」を打診するメールを出してやっても
「それ」を阻む第三者がいたわけだし。

「ある目的」があって、赤沢相手に訴訟を起こすと脅しを掛けていた人間と、
俺を一緒にして語るんじゃないよ
返信する