葉月かおりの「自己満足」のブログ。

書く事で筆者の満足を満たすつれづれブログ。北海道日本ハムを大絶賛応援中。チームの行く末をゆる~く見守ります。

最近の自分を軽くまとめ。

2012-05-15 23:10:15 | Weblog
先程まで…寝オチしてました…。
単に、PCの前で突っ伏して寝てただけなのですが…。
これって寝オチって言うのかな?

という訳で、今の仕事を始めてからこういったことが本当に多くなりました。
今の仕事が結構神経を使う仕事なので
恐らくその反動なのかもしれませんが…。

仕事、慣れなかったり大変だったりで周囲に迷惑をかけつつも
何とかやっています。いや、本当に何とか…。
願わくは、もう少し負担が軽くなって欲しいという気持ちはありますが…。
こういったことは当人の「やる気の問題」ですからねぇ…。
やる気があるのか無いのかは分からないところですが
やる気が無いのであれば、こちらは諦めるしかないのか…とも思えます。

本当なら、もう少しやる気を出して何とかして欲しいという気があるんですけどね。

まー、こういう所で愚痴ってもどうしようもないですから。

そんな中、先日ちょっと心が動揺する事態も…。
いや、本当に些細な事ですし
よくよく考えて「もうね、何を今更」な感がたっぷりなので
あえて詳細については周りには言いません。
あくまで自分の心の中に留めておくだけなのですがね。
動揺はしたけれど、早目に心を切り替える事が出来て良かったような。

だって、そうでもしないとやってられないもん(笑)。

という訳で、最近の自分をちょっとまとめてみました。
タイトル、何かハム戦のことを書くような感じだなぁ(笑)。

で…明日からプロ野球は交流戦に突入ですねぇ。
ここのところどうも負けが続いているハムはこれでいい流れに乗れるのか?
何にしても、いい試合をして欲しいものですね。
明日はVSトラさん戦。いきなり甲子園ですか。
みつお、明日は頼んだよ!ここのところの連敗続きをピシッと止めて欲しい!


「にほんブログ村」に参加させていただいております。
閲覧していただいた皆様、いつも本当にありがとうございます。
よろしければ、ポチっとお願いいたします↓

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへにほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ

なお、バナーが見られない方はこちら。
つれづれ」「北海道日本ハムファイターズ」「女性の病気
いずれかをクリックしていただけると有難いです。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫か~? (kikako)
2012-05-16 13:37:16
葉月ちゃん~
こんにちわ~~
ん~~。かなりお疲れのようね・・・。
それに、なんかあったのね・・・。
一生懸命自分の中で消化しようとしてる姿・・・
偉いなぁ。。。
あたしなんてすぐ大騒ぎしちゃうし、愚痴るしww
でも、一人で抱え込んで消化不良にならないようにね~~~。
ストレスは体に悪いわ~~

交流戦か~
もうそんな時期なんだね~
今年の日ハムはちょっとちがうぜぇ~。
ワイルドだぜぇ~。www
何とかね~ (葉月かおり)
2012-05-16 20:01:21
kikakoさんどうもです~。

そうねぇ…まーいろいろあります。
それでも、周りに助けられて何とかやってるって感じです。
言いたい事はあったりするけど、まーこんなもんかーと思えば…ね。

それと…ちょっとした動揺の話は、本当些細なことなんです。
よくよく考えてみたら「本当何を今更」なんですよねぇ。
動揺してしまった後、妙に開き直れる自分がいて
過去の自分よりは成長したよなぁ、って思えたり(笑)。

ご心配おかけしてすいません。
今のところは適度にストレス解消してるから大丈夫
それよりも、kikakoさんの方は大丈夫?何かいろいろあるようですから…。

はい、今年のハムは何か違いますよォ(笑)。
エラーが多いとかエラーが多いとかエラーが多いとか(しつこい)。
でも、交流戦では張り切ってくれることでしょう♪