葉月かおりの「自己満足」のブログ。

書く事で筆者の満足を満たすつれづれブログ。北海道日本ハムを大絶賛応援中。チームの行く末をゆる~く見守ります。

今日は稲葉デー~5/23VS横浜DeNA戦生観戦♪

2012-05-23 23:45:36 | 北海道日本ハムファイターズ
行ってきましたー。

今日は稲葉さん2000本安打記念イベントがあったりしましたが
残念ながら間に合わず(泣)。
連れから様子を聞きましたが…ひちょり(笑)。
2000本安打を打ったバットなどの展示もあったようですが
かなりの混雑状態でした。私は行きませんでしたが…。

さて、試合のまとめでも。
今日の先発はハム吉川VS横浜ジオ両投手。
只今リーグトップの防御率を誇るみつおさん。今日の投球にも期待ですよ。

で、今日のみつお。
打たれはしているけど失点1とまずまずではなかったかと。
降板後のコメントで反省の弁を述べてはいますが…。
いやいや、ここまで出来れば充分ではないかと思いますよ。
まだ防御率ランキングはトップになっているのかな?

報ステ情報によると、防御率と勝ち数で只今リーグ2冠ですとよ!
すごいぞ!このまま頑張れみつお。

後続の投手陣はいい意味で言う事無しでしょう。安定感抜群です。

攻撃陣は1回裏から早速得点!
自分が現地に到着して早々試合が動くから慌ただしいったらありゃしない(笑)。
…と個人的な話はおいといて。
そういえば1回裏に稲葉さんと交錯した影響で
途中降板したジオさんは大丈夫だったのでしょうかね…?

後に交代したのは元ハムの林&菊地両投手。
1点は取ったけれど、なかなかチャンスは作れなかったような。
相手の細かな継投策にハム側もハマった感ですね。

最後はまっすーがしっかり締めてゲームセット。
新監督対決はハム栗山監督の勝ち…という事になりました。

詳しい試合内容はハム公式HPのテキスト速報でご確認あれ~♪

今日のヒロインは稲葉さん。今日の主役と言っても過言じゃないですよね。
ヒット→3塁までの激走は良かったですよー。
まだまだ進化を続けるこれからの稲葉さんに注目したいですねぇ。

見ていて思ったのは…ハムよりもベイさんの方が打ててる!
あとは打線の繋がり…なのでしょうね。
次回のハムビジターの際にもどうかお手柔らかに。
セリーグで応援したいチームになりそうです。

そういえば、ベイさんの新マスコット「DBスターマン」って可愛いですねぇ!
札ドに遊びに来ていましたが…可愛らしさに惚れちゃったよ(笑)。
歩く音が「ぽてぽてぽて」と聞こえてきそうだと思うのは私だけ?

今のところ交流戦は…何だかんだでいい感じではないでしょうかね。
でもまだまだ前半ですから、気を引き締めていきたいものですね。
次回生観戦は…今週末のVS中日戦の予定。
それを糧にして明日明後日を乗り切ろうっと。


「にほんブログ村」に参加させていただいております。
閲覧していただいた皆様、いつも本当にありがとうございます。
よろしければ、ポチっとお願いいたします↓

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへにほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ

なお、バナーが見られない方はこちら。
つれづれ」「北海道日本ハムファイターズ」「女性の病気
いずれかをクリックしていただけると有難いです。