葉月かおりの「自己満足」のブログ。

書く事で筆者の満足を満たすつれづれブログ。北海道日本ハムを大絶賛応援中。チームの行く末をゆる~く見守ります。

7/3VS西武戦軽くまとめ。

2011-07-03 21:47:34 | 北海道日本ハムファイターズ
まとめに入る前に…。
第4回ジョージア魂賞にダルさんが決まったとのこと。
3試合連続完封勝ちというのがノミネートの内容。
TVでそれを見た時「こりゃあダルで決まりでしょう」と思っていたのですが
やっぱり一番票が多かったのはダルさんだったのね。

さて、今日の試合のまとめ。
出来たチャンスはきっちり生かす!それが出来ていて良かったと思えましたよ。

よかったとこピックアップ。
・先週のぐだぐださが無いのはいい傾向と思いますよケッペルさん。
・後続投手陣は文句無しかな。ただ、連日の連投は気になるかもしれないなぁ。
・うぐちゃんが活躍したー!
・スギタニじゃなくてスギヤくん!祝・1軍初打点!
・遂に中田くんがパリーグ打点ランキングトップになりました!
・若手の活躍っていいねぇ…。
・それにしてもおかわりくんは良く打つなぁ。HR21本って何。

いや…おかわりくんは褒めているんですよ、褒めて。
パリーグHRランキングぶっちぎりトップってすごいよ。
という訳で、そろそろ2ケタ到達しちゃって下さいよ中田くん。

今日もまた杉谷くん活躍。初打点えらいえらい。
何か活躍ぶりをみてると、誰が賢介さんの穴を埋めるのか面白くなってきましたな。
近日中には新外人さんも登録されてかなりの激戦になりそうですし。
注目していきたいと思います。

えー…順位が気になって、今日のオリVSソフバン戦の結果軽く見ました。
…オリさん2日連続のサヨナラ勝ちですって?ひー。
という事は…?

同率首位キター!!!

思えば「首位」という言葉を聞いたのが交流戦始まる頃だったような。
それ以来の(同率でも)首位ですか!

これに油断することなく、明後日からもまたいい流れで行って欲しいですね!


ところで。
明日から1ヶ月程仕事をする事になった、というのは先日お知らせしましたが。
これの影響で試合のまとめが本当に軽く程度となるかもしれません。
まーとりあえず、試合のある時は極力まとめられるようやってみますけどね。

まとめ云々よりも、まずはきちんと仕事をやる事が先決だよ…。
という訳で明日から頑張って来ます。


「にほんブログ村」に参加させていただいております。
閲覧していただいた皆様、いつも本当にありがとうございます。
よろしければ、ポチっとお願いいたします↓

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

なお、バナーが見られない方はこちら。
つれづれ」「北海道日本ハムファイターズ
いずれかをクリックしていただけると有難いです。

てをつなごう だいさくせん

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7/2VS西武戦軽くまとめ。 | トップ | 今日から仕事。 »

北海道日本ハムファイターズ」カテゴリの最新記事