葉月かおりの「自己満足」のブログ。

書く事で筆者の満足を満たすつれづれブログ。北海道日本ハムを大絶賛応援中。チームの行く末をゆる~く見守ります。

7/2VS西武戦軽くまとめ。

2011-07-02 21:51:05 | 北海道日本ハムファイターズ
まとめの前に…来日しましたね、新外人スケールズ選手。
早速練習にも参加したとか何とか…?
ま、入ったからにはハムの為に頑張っていただきたいものです。

あー、やっぱり私も「スケさん」って呼んでしまいそうだ。つか、これで決定(笑)。

それでは今日の試合のまとめ。
追いつかれそうになった場面もありましたが
基本的にはいい流れで行けたのではないかと思いましたよ。
原動力はアイツ(笑)。

という訳で今日のよかったとこピックアップ。
・ちょっと微妙に高めかと思ったけど、合計2安打しか許さなかったのは偉い。
・という訳ですごいよマサルさん。ちなみに、勝ちが負けをようやく上回ったね…。
・後続はこれといって文句無し。ただ王子がね…(汗)。
・今日は杉谷デーでいいんじゃない?(笑)
・先発初ヒットでしかもマルチ、得点に絡むわ盗塁するわで結構暴れてるし。
・この調子で明日以降も暴れまくって下さい…。

先に書いた原動力の「アイツ」。もうね、今日は杉谷デーですよ。
前回の初スタメン時に生観戦で見ましたが、何かやってくれるんじゃないの?って
期待はしていたんですね。その時は今日ほどの活躍ではなかったけれど…。
でも今日はあちらこちらで活躍しちゃってましたからね。
今後に注目したくなる選手の一人となりましたよ。
「すぎたに(笑)」じゃなくて「すぎや」だからねー。みんな覚えてねー(笑)。

スギタニくん(笑)の活躍はいい刺激になったかな?
なかなかいい感じになってきたじゃないですか。
ちょっと打撃に不安を感じる場面もあったりしますけど。
ホフさーん、復調の兆しはまだですかー。

昨日で首位と2ゲーム差になりましたが。
気になったので、今日のオリVSソフバン戦の結果を検索してみました。

…うわ、ハム、首位とゲーム差1になりましたよ。

このままのいい流れで、首位に並びたいところですよねぇ?

…ま、並ぶ並ばないは置いといて、まずはいい流れを持続して
明日もいいゲームになることを期待したいと思います。


「にほんブログ村」に参加させていただいております。
閲覧していただいた皆様、いつも本当にありがとうございます。
よろしければ、ポチっとお願いいたします↓

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

なお、バナーが見られない方はこちら。
つれづれ」「北海道日本ハムファイターズ
いずれかをクリックしていただけると有難いです。

てをつなごう だいさくせん

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7/1VS西武戦軽くまとめ。 | トップ | 7/3VS西武戦軽くまとめ。 »

北海道日本ハムファイターズ」カテゴリの最新記事