花子の庭

芍薬

地元の龍宝寺は花の寺として知られていますが 芍薬は特に有名です
   ちょうど見頃との情報を得て午後から行ってみました



龍宝寺さんの芍薬畑は単植ではなくヤグルマギクも混在して
    ナチュラルな感じが 私は好きです


    写真を撮っているうちに雨が降り出しました
        桜の実 小さいけど艶々
マロニエの花 毎年訪ねているけれどいい具合に咲く姿は初めて見ました
アヤメかな? 似た花が多いのでいつも判断に迷います

雨に会ったものの撮影には程よい空模様 明日からまた暑くなるとか

コメント一覧

hanako
石仏
ご丁寧に恐れ入ります。
石仏のある場所はちょっと目に付きにくいので
おせっかいながら説明しておきます。
幼稚園の園庭に沿って裏手に回り込んでください。
かなり足場が悪いのでご注意を。
mannmo
hanako様
詳しい行き方を教えていただいて、ありがとうございました。お手間をとらせました。
ますます行きたくなりました。
石仏もお花もお寺も心惹かれます。
hanako
ルート
龍宝寺にお目を止めていただき嬉しいです。
地元で、境内にある幼稚園には末娘が通ったし私も愛着があります。

場所は、フラワーセンターの駐車場に向かって右手に見えるトンネルをくぐると出口に隣接しています。
駅からゆっくり歩いても30分はかからないと思いますが、バスも出ています。

大船駅「南改札・西口」のバスターミナルから乗って、「行政センター入り口」下車。
「清泉女学院行き」以外ならどのバスに乗っても大丈夫です。
拙いご案内で
mannmo
龍宝寺
いつもお写真を見ていいお寺だな好きな感じだなと。
いつか行ってみたいと場所を検索したら、フラワーセンターの先のようで。
駅から遠いですか?歩くと20分くらいかしら。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「花」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事