見出し画像

花子の庭

バラさんちょっと変よ、どうしたのかな?

早くから咲いた薔薇のピークはもう過ぎましたが いくつかはまだ可愛く
咲いています
私はそんなにたくさんの種類を育てた経験も無いので あれ?と思う
現象にはびっくりしてしまします

     
    賑やかに咲くブラッシングノックアウトですが・・・

     
    ツートーンカラー? 2色の花びら! 初めてです

 皺しわパシュミナ

       
        大事なパシュミナの様子が変です
   外側の花びらが汚くて生気が無いしなかなか開きません
   何だかボーリング気味かなと思います
   去年の母の日に指定して送って貰ったプレゼントですから
   過保護にして肥料が多すぎたかもしれません
   蕾が出来てからの気温とか大雨とかも影響があるかもしれません

       
     本来なら花びらがびっしりのこんなに可愛いい花です
   取り敢えず傷んだ蕾を切っておきましたが どうなることでしょう

 いくらか遅く咲き 満開の薔薇
    
      
          グリーンアイス(プランター植え)
    一本の枝に白や淡いピンク 淡いグリーンなどの花が咲いています

      
    地味な感じなので 濃いピンクの蔓バラの前に置いてみました

        
              後方の蔓バラ
        名前不明ですが 毎年良く咲いてくれます
      
 出しゃばらずにひっそりと
               
       
       日陰のホタルブクロも花数が増えてきました

       
           ひっそりとヒメシャラの花
      地面に落花を見つけてようやく開花を知ります

   今日は気持ちの良い気温でしたが午後から雨になりましたが
   虫の活動が勢いを増しています
   藪蚊も出たし コガネムシ カメムシなども多いようです
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「花」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事