花子の庭

うまくいかなかった~!

     
      やって来た孫(4歳)が 保育園でやった「マーブリング」をすると言い出して
      言われるままに一緒にやってみました
      何しろ4歳児の頼りない記憶で 洗面器に水を入れ 水彩絵の具を垂らして・・・・
      絵の具が沈んでしまい失敗です
      頼みの綱はインターネット どうやらマーブリング用の特殊な絵の具があると知りました
      それは今回入手不可能なので 何か手軽な方法はと探してみたら
      「絵の具にオリーブオイルを混ぜる」!ですって これならすぐにできると試してみました

          
                   これが作品です        やっぱり思うようにはいかなかったけれど まあ何とか

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「その他」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事