つるニハ○○ムし

パソコンよろず困りごと備忘録

ZIPファイルを正しく処理するには、関連付けられているアプリケーションが・・・

2007-12-04 11:51:07 | Windows
ファイルを右クリックし、「送る」→「圧縮(ZIP形式)フォルダ」で圧縮しようとすると、

「ZIPファイルを正しく処理するには、関連付けられているアプリケーションが
圧縮(zip形式)フォルダである必要があります。現在、関連付けられた
ファイルは圧縮(zip形式)フォルダではありません。

圧縮(zip形式)フォルダを、ZIPファイルを処理するためのアプリケーショ
ンとして指定しますか?」

というメッセージが表示され、「はい(E)」をクリックしても、
「いいえ(O)」をクリックしても、毎回このメッセージが表示されてしまう。



この現象を修復するには、

「ファイル名を指定して実行(R)」から「regsvr32 /u zipfldr」と入力し、実行します。
成功すると、「zipfldrのDllUnregisterServerは成功しました。」

と表示され、
「右クリック」→「送る」から「圧縮(zip形式)フォルダ」が削除されます。

もう一度、「ファイル名を指定して実行(R)」から「regsvr32 zipfldr」と入力し、実行します。
成功すると、「zipfldrのDllRegisterServerは成功しました。」

と表示され、
「右クリック」→「送る」に「圧縮(zip形式)フォルダ」が再登録され、
「ZIPファイルを正しく処理するには、関連付けられているアプリケーションが・・・」のメッセージも出なくまります。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (M)
2011-02-21 19:29:03
何だったのか謎で直したかったのですが、
こちらの説明がわかりやすく、簡単でした。
助かりました(笑)ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿