SWORD中央ラボ分室

『アストロミゼット』HPブログ出張版
自企画の紹介が主ですが「小サイズ可動フィギュア」の可能性も広く研究しています。

【開発草案】『ロボット(仮称)』頭部デザイン最終案…か?

2008-05-26 00:57:51 | Laboratory
既に頭部の工作を始めているのは先日書いた通りですが、パーツを仮止めしてどうにも釈然とせず、急遽デザインを変更しました。
結果、これまで散々固執していた鼻あて(兼クラッシャー)を取っ払い、よりシンプル(…いや今回は「単純」と言った方が良いか…)なデザインに。
かなり直感的な判断によってそうしたのは事実ですが、敢えてそうした理由をつけるのであれば、何となく立体に起こした際デザイン画の印象に比べて「老けている」と感じたため。
もっと無機質で能面的、そして若い…というよりも「幼い」顔にしたいと感じ斯様なデザインとなりました。

あれこれと小理屈こねくり回した挙句に最終的にかなり「この程度のデザイン、誰でも描けるわい!」的なモノになってしまった感もありますが、まぁここまでの過程含めて「シンプル・イズ・ベスト」を体現するための修行だったと解釈していただければ…(←…開き直っちゃったよ…)。

何にしろモチベーションを維持させるために敢えて最後まで手をつけなかった頭部原型、今週1週間で何とか仕上げたいものです。ラストスパート、開始…!

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【開発草案】複製のプラン | トップ | 【開発記録】『ロボット(仮称... »
最新の画像もっと見る

Laboratory」カテゴリの最新記事