水と共に

色々な事へと導いてくれた水中運動。。
純粋にプールが楽しい!という思いと美しく水着を着こなしたいという邪な思い

はじめましての日記

2016-02-01 | はじめまして☆
はじめまして

出戻りの水泳経験者です。。


水泳を始めたのは3歳頃だったようです

させたのは母と祖父なのですが

プールに入れさせた理由を祖父に聞いてみたところ

「すぐに風邪ひいて困るから体を強くさせようと思ってさせた」

ああ、、そういう事だったのですね^^;


でも母の思いは違っていたようです

母は自身が水泳をしていたのもあったようですけれど

水泳が体をバランス良く成長させ体力も養えながら

同時に

転んで擦り傷を作ったり、骨折してみたり、、

といった怪我をし難いスポーツだという事

なによりも

私のスタイル管理をする意味もあったようです。



でも実は飛び込み競技を習っていたのであって水泳の経験自体は

ほぼ全て・・・・

自己流

です^^;





最近スタイル管理の為にと思い

再び水泳・・・いえ、プール通いを再開させました!


その記録です。。





新しいのをおろしました



ミズノの製品で

数年前にワゴンセールされていた時に購入しておいた

ハイレグタイプの競泳水着なのですけれど

タンスの肥やしになっていました。。

FINA承認マークも付いていませんから大会使用はできませんが

大会には参加するつもりもありませんから

これで十分過ぎるほどなのではないでしょうか^^;

今から思うと黒も売られていた筈なのに

紺色だなんてスクール水着みたいな色を選ぶなんて

当時の私を叱ってやりたい気分です

そしてサイズはSです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿