つばさの気ままなつづりかた

その日の気分で綴っていきます ドラマ 映画 DVD 歌 本 スポーツ
いろいろ 思いつきで書いていきます

おわったぞ~

2017-02-13 12:06:07 | ふっと思ったこと
終わった やっと終わった

何が? 確定申告の作成が おわったよ

我が家は 自営業なので 青色申告なので 両方を作成しなければ
ならず・・

ちょっとづつ やっておけばいいのに いつも年があけてから
バタバタしているのです

今年は 作成ページ(国税庁の)をつかって清書したので
計算間違いもなく できました

でも そこに打ち込む数字をださなくてはいけないのが大変
帳簿をみながら 計算し 計算して やっと おわり
あとは打ち込むだけという作業でした

こう書けば簡単そうだけれど 毎月キチンとやってないので 大変
だったのです
なんと(まぁ ほかの用事もいろいろあったのでしょうがない)
1か月近くかかってしまった

だから よけいに嬉しいのです

閑話休題

髪の毛をきり 染めてきたら なんとなく 楽しいけれど
襟首が さむい~

出家するっていっても 髪の毛を落とす訳でもないだろうし
神様につかえるのもりっぱなことだけれど
教団に 利用されないといいなぁ とおもうのです
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誕生日 | トップ | さてさて・・・ »

コメントを投稿

ふっと思ったこと」カテゴリの最新記事