つばさの気ままなつづりかた

その日の気分で綴っていきます ドラマ 映画 DVD 歌 本 スポーツ
いろいろ 思いつきで書いていきます

読書の秋

2017-10-11 09:48:06 | 読書
8月 9月と なんとなく忙しくすぎてゆき 10月

読書してます ちゃんと 紙の本を 読んでます

ティーン向けかもしれないけれど 妖怪ものや アヤカシものに
はまってます これは前からその傾向にあったけれど
好きなジャンルです

そして好きな作家が 香月日輪さん

すでに亡くなられてしまった方です

「妖怪アパート」シリーズ 「大江戸妖怪シリーズ」
「おじいちゃんとシリーズ」 E・T・C・・・

おどろおどろしくなく なんとなく 考えさせられながら 読んでしまうのです

ついでといってはなんですが ほかに好きなシリーズものがあるので いくつか
 「バチカン奇跡調査官シリーズ」「幻想古書店シリーズ」
 「からくさ図書館シリーズ」「神様のご用人シリーズ」
 「古道具皆塵堂シリーズ」「妖怪の子預かりますシリーズ」
 そして 「妖怪一家シリーズ」

やっぱり 怪しいものが 好きなんですね 私・・

そうそう 推理物も 好きです
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 欲をかかねば | トップ | 秋じゃなくて冬支度? »

コメントを投稿

読書」カテゴリの最新記事