みかりんの闘病日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

2ヶ月ぶりに主人帰宅

2014-12-17 11:12:09 | 日記
予定より1ヶ月遅れて主人が帰って来ます。

潔癖症だった私が今は全く片付けられなくなってしまいました。
でも主人は何も言わず帰ったらまず掃除機をかけ、猫達のブラッシングをします。
精神科の先生から「私は、決して怠けてるんじゃなくて、病気のせいでそうなってるんだから理解してあげてくださいね。」と主人に昨年言われました。

主人は昔っから優しい人ですから、先生から言われなくても何も言わないと思います。
今では何も言わず黙ってしてくれます。食事の準備も一緒にやってくれてます。

私は、この人と結婚してよかったと最近はつくづく感じて、毎日好きなようにして過ごさせてくれてる主人に、本当に感謝しています。

去年、一番辛いとき 天国へ行きたくて、母に会いたくて会いたくてしょうがなくて
死ぬことばかり考えてた私だったけど、生きててよかった。

今年になって、歌の勉強を初め、最近ではピアノの勉強も始めました。
生きてたらまだまだ楽しい事がたくさんある。

天国へ行きたいと思ったら、神様はまだ受け入れてくださらないでしょう。
神様から与えられた人生(命)を大切に、病気が治る事を信じ 神様にお会いする日が来るまで、毎日を大切にがんばります。

神様、見てて下さい。

アーメンo(*⌒―⌒*)o

友達と外出。

2014-12-16 18:15:07 | 日記
8時起床。8時に起きれた。嬉しいo(*⌒―⌒*)o

でもやっぱり午前中は何してたの?と言われそうなくらい身体が動かない。
夕べ、お風呂に入らなかったから10時半頃バスタイム。
お昼頃友達が来ると言ってたのを思いだし、ボチボチ出かける準備を始めました。
今日は何故か?11時頃低血糖になりそうな?違和感があり、お昼を食べるにはまだ時間があるから、念のため病院からもらってる ブドウ糖を食べました。具合が悪くなったら友達に心配かけるから......!

12時に友達(高校の同級生)が到着。
昨日受診したクリニックの薬をもらいに友達が運転して連れていってくれるというので
一緒に行き、ランチへ行き、カラオケへ行きました。
カラオケで2時間、思いっきり歌って来ました。スーッキリしたなぁ~!

久しぶりに楽しかった。
友達に感謝。ありがとう(*^▽^)/★*☆♪

友達の一人息子のHくんが、高校の修学旅行でディズニーランドへ行ったらしく
私におみやげを買って来てくれましたよ。
Hくん、ありがとう。うれしかったよ(*^▽^)/★*☆♪

精神科受診を終えて

2014-12-16 00:38:59 | 日記
2週間経つのはあっという間。もう精神科受診の日になりました。

最近はなかなかスムーズに起きれなくなってる私は、いつものように友達の洋子さんに起こしてもらいました。2度寝しないようにしっかりと目を開けベッドでしばらくモジモジです。
もう起きないと...と思い6時に起きました。
昨日は15日と言うこともあって、神棚様と金比羅様の花を変えて朝ごはん。
8時には家を出発したかったけどやっぱり8時半になってしまいました。
クリニックに着いたのは、10時10分でした。
それからそれから.....診察室へ呼ばれるまで3時間もかかり、もうヘトヘトに
なってしまいました。

いつものように2週間の出来事を先生へお話しました。
先日主人の妹宅のお母さんが亡くなり、お通夜、お葬式(7日)....が あり、私は、火葬場に
行った後、初七日の法要があると聞いたけど、どうしても行きたくなくて
申し訳なかったけど行きませんでした。

先生に言ったら、先生は「それでいいんだよ。無理して行かなくていいよ。行こうと思ったら行けばいいけど絶対無理したらダメ。」と言われて、これでよかったんだ。とホッとしました。

最近は朝が起きれず、昨日起きたのは11時でした。
先生は、9時までに起きれたらいいけどね~!と言われました。
明日から頑張ってみようかな?

最近の私は、家から1歩も出たくないです。
今夜はお風呂にも入りたくなくて入らなかった。明日の朝入ろうっと。

今夜は寝ます。おやすみなさい!

突然の訃報

2014-12-07 23:52:03 | 日記
一昨日の金曜日、突然の訃報に驚いています。

主人の妹宅のお母様が亡くなられました。
妹から話を聞いてみると、3日に大腸がんの末期の宣告を受け、5日に天国へ召されました。
私は、病気されてる事も知らず、突然の訃報でした。

昨日がお通夜で、今日がお葬式でした。
私はどちらとも出席しましたが、お通夜も長居せず お葬式も終わったら帰りました。
葬儀の後 荼毘にふされましたが、その後初七日法要をされたそうですが、
私体調がそこまでは、無理と言いましたので、遠慮しました。

人の命って明日の事もわかりませんね。
毎日を大切に過ごさなければ.....と思いました。

私って?
いつまで生きられるのかなぁ~?