*ハンドメイドでリラックス*

ハンドメイドは生活の癒し♪自営業夫をサポートしながら、ゆったりのんびり、チクチク編み編み。時々ボヤキも…

来年用を今から準備

2016年10月28日 | 編み物ボランティア


せっかく始めたボランティア。
2枚目を編み始めています。

編み図は、協会からダウンロードしたもの。

チョコレートみたいな色なんだけど、綺麗に写らなかった
サイズは、一つ大きいsサイズ。
4〜5歳児向きかしらね。

これは焦らなくていいので、寄り道しながら編み編み♪

そして、やっぱり買ってしまった


編み物がたくさん掲載されるとついつい(^^;;
11月号は、男性手芸家がお二人。
最近、男性の講師が増えましたね


***


1週間ほど前からゲホゲホとしていたオットから、嬉しくないプレゼントをもらいました

所構わず、手で押さえもせず、咳とくしゃみをしまくり、鼻をかんだティッシュをテーブルの上に放置。

ムスメと一緒に、喉と鼻をやられました

頭が痛くならないうちに、今日は1日安静を心がけたいと思います。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
« まじ〜〜?!。゚(゚´Д`゚)゚。 | トップ | 週末女子大生 そして隠れ家へ »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは(^^) (jun-sweets)
2016-10-28 11:04:32
とんだプレゼントですね(^^;
早く治りますように
やっぱり編み物がしたくなる季節ですね! (asahi)
2016-10-28 17:52:35
 2作目のセーター始めたんですね。この前のセーターもシンプルだけどよかったです。今の日本では地味かな。..喜んで着てくれる顔を想像しながら、また作ってください。(私も編み図をダウンロードしておこうかな。)
 今日「すてきにハンドメイド」図書館でゆっくりみてきました。夕べの放送を見て「ハーフミトン」を作りたくなりました!^^他にもいろいろありましたね。

旦那さんの風邪振りまき困りましたね。長引かないようにゆっくり休んでくださいませ!
お大事になさってください。 (donta0414)
2016-10-28 21:04:05
うちも今回、夫→息子、私に風邪がうつりました。のど、咳、息子は鼻水もひどくて大変でした。
どうぞくれぐれもお大事になさってくださいませ。
お大事に (やまぼうし)
2016-10-29 16:57:35
ご主人から頂いちゃいましたか?


主婦は具合が悪くても寝ていられませんから

お辛いでしょうね。

無理しないでゆっくり休んでくださいね。

コンビニもあるのだから餓死はしないから
ほおっておきましょう(笑)
Re:やっぱり編み物がしたくなる季節ですね! (sweetpotato)
2016-10-29 17:46:59
asahiさん

この時期は、なんとなく毛糸が恋しい私です(^^;;
手芸を始めたきっかけが編み物だったからかな?

なるべくシンプルに、汚れが目立たない色と指定があるから、地味になってしまいますね。
自分の子供たちには、もっと明るい色で編んでましたけどね

asahiさんも、この秋冬でどんな作品が生まれるのでしょうか?
またご報告して下さいね!
Re:こんにちは(^^) (sweetpotato)
2016-10-29 17:50:54
jun-sweetsさん

始まりはいつも夫からです。
デリカシーがないというか、エチケット知らずというか。゚(゚´Д`゚)゚。
Re:お大事になさってください。 (sweetpotato)
2016-10-29 17:55:17
donta0414さんのお宅でも、ご家族で大変でしたね。
うちは、ようやく夫が薬を飲み、だいぶ治まって来ました。
娘は若さで、私は気合で治せるくらいの症状で済みました(笑)

ご心配いただき、ありがとうございました😊
Re:お大事に (sweetpotato)
2016-10-29 17:58:58
やまぼうしさん

ちょうどすぐそばにコンビニがあり、コンビニ大好きな夫は、いそいそとおでんを買って食べていました。
コンビニができるまでは、寝込むことも出来ませんでした。
幸い、症状は軽く、今日は出かけることが出来ました。
ご心配いただき、ありがとうございました😊
地味。。って言ってごめんなさい。 (asahi)
2016-10-29 22:16:26
 地味って言ってごめんなさい。
 今の日本ではもっとカラフルだったり、編み方が凝っていたり、キャラクターが編み込まれていないと喜んでもらえないのかな。。。と思ったのでした。汚れがあまり目立たない色というしていがあるので、落ち着いたいい色だと思います!
 寒い地方の子どもたちが温かくて着易いセーターをとどけたいですね。きっと喜んでくれると思います。笑顔を思い浮かべながら、作りたいですね!
Re:地味。。って言ってごめんなさい。 (sweetpotato66)
2016-10-30 08:55:55
asahiさん

いえいえ、私ももっと子供らしい配色でもいいのになぁと感じていました。
送り先の経済状況では、洗濯もマメには出来ないらしいです。
また、配布するときに、好みが偏らないようにということもあるそうなので、ピンクとかはダメみたいです
色で楽しめない分、模様編みを考えて楽しもうと思っています。
でも、完成したサイズが小さいから、充分楽しいかもって思います(^^)

コメントを投稿