*ハンドメイドでリラックス*

ハンドメイドは生活の癒し♪
自営業夫をサポートしながら、ゆったりのんびり、チクチク編み編み。
時々ボヤキも…

週末女子大生 そして隠れ家へ

2016年10月29日 | お出かけ



オットから貰った風邪が悪化しないように、静かな一日を過ごし、ちょっと気だるさが残りましたが、週末女子大生の日が来たので出かけて来ました。
講義の後、構内の地図を見ながら散策。

コンビニを見つけました!

女子大生でごった返している中、勇気を出して突入(笑)
レジ待ち10分。

みんな、こんな軽食で大丈夫かしら?と、つい親心を出してしまいました

次週は、ランチルームに行ってみようかな…


***


午後の予定がなかったので、大学の近所に住む友人とランチに。

友人行きつけの隠れ家のようなカフェ

ギャラリーもあって、食後に見学するはずでしたが、話に花が咲きました

友人は、工芸や美術系のものづくりが好き。
ワタシは手芸。と、共にものづくり好きな点で話が合います。
お互いに、腕前を知っている仲間には「売ればいいのに」と言われていますが、友人もワタシも売らない理由が共通でした

「作っている工程が好き」
「売るレベルに達していない」
「売る為の気遣いがストレス」

二つ目の、売るレベル…
お互いに達してるんじゃない?って話になったけど、レベルはお客が決めること。という結論に至り、気がむいたら、一緒に路上販売(フリマのような)でもしようと、いつになるか分からない約束をして別れました



ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 来年用を今から準備 | トップ | フライングギース »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは(^^) (jun-sweets)
2016-10-29 19:11:48
売るレベルですか…。

私もtetoteでの販売を始めるまで、拙い趣味の編み物を売っていいのかと随分と悩みました
ママ友や主人や息子に背中を押されるまでは。
もっともじゃあやってみようと思い立った矢先に目の手術が起きて、すぐには始められませんでしたが
tetoteでは趣味の域である事を書いた上での販売をしています。
買ってくださる方が、「買ってよかった」と喜んでくださっている事が嬉しいし、次への原動力となってます
Re:こんばんは(^^) (sweetpotato)
2016-10-30 09:36:59
jun-sweetsさん

販売する目的は人其々ですからね。
主婦の趣味であっても、広く見ていただきたい方が気軽に販売出来るのがtetoteなどだと思います。
友人も私も、作品説明とかをしたい為、対面で販売したいタイプなのです。
自分のオリジナルで工芸品を作ってる友人は、特に。
当分は、作る過程を楽しむ予定ですが、ひょっこり売り始めるかもしれません
jun-sweetsさんも、喜んで頂けるのが励みになっているのですね。頑張ってください

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。