オーラソーマ式 カラーセラピー スイートカラー

”ココチイイ〜 色 ”はハートの色 ♪

神楽坂

2016-05-21 21:05:08 | Weblog
先日、神楽坂にあるスクールで、オーラソーマのオンゴーイングデイに参加してきました。

テーマは『ゴールデンスレッドの実践』です。

カバラ、生命の木を使ったオーラソーマコンサルの再確認です。

カバラは深くて壮大で、なかなか消化していなかったのですが、この勉強会でようやく一歩近づくことが出来ました。

生命の木とタロットカードを使って感じてみていくゴールデンスレッド。
準備ができたらスイートカラーのメニューに追加していきます。



写真は私のゴールデンスレッド・・・魂の旅・・・



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

母の日

2016-05-09 23:01:10 | Weblog
母の日

思いもよらず、離れている長男からメッセージ付きのプレゼントが届きました。
私の名前が刻まれた口紅!
普段はぶっきらぼうな息子だけに嬉しかったです。
ありがとう!


そして長女からは新茶のプレゼント。
これまた思いもよらず・・・
美味しく頂きました。
ありがとう!


5人の子ども達。
みんな大好き!
母は何があっても応援しているよ。
がんばれ〜!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ジュウオウジャーショー

2016-05-09 22:45:13 | Weblog
いま、4才の娘がはまっているのがプリキュアとジュウオウジャー。
(私は仮面ライダーゴーストの方が)

連休最終日、ジュウオウジャーショーがあるとチラシで見つけたので、娘を連れて行って来ました。

このようなショーは十何年ぶり・・・

『がんばれー!』と応援する子供たちに微笑ましく、私も楽しませてもらってきました。

最後は握手会。
娘は嬉しそうでした。良かった。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

作るって楽しい

2016-04-24 22:48:01 | Weblog
久〜しぶりにイベントに行きました。
お世話になったミタムラデザイン工房様の『39ミタマーケット』

そこで、レーザー加工で作られた木の飾りを選んで作る楽しいコーナーがありました。
クリオネ、ユニコーン、雪の結晶・・・
スッゴく細かく切り抜かれていて、どれもキュンとするデザインばかり。

4才の娘も夢中になって作っていました。

私も作りました。作るって楽しい!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

椿染め

2016-03-27 22:43:52 | Weblog
週に2、3日、お勤めさせて頂いている施設の椿。
花がたくさん落ちてきて、掃いても掃いても次々と落ちてきます。
このお花、何かにできないかなぁ・・・と思い、許可を頂いて、落ちているお花を頂いてきました。

椿染め! と、直感が!

花びらだけ使います。


不繊布の袋に詰めて


ぬるま湯にクエン酸を溶かした液体に、袋に詰めた椿の花びらを入れ、揉んで揉んで色を抽出します。

無地の手ぬぐいを浸けてみました。


わぁ〜、きれいなピンク!

しばらく浸けてみます。

出来上がりは・・・


キレイなピンク色に染まりました。
感激!


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ミタムラ建築デザイン工房様におじゃましました。

2016-03-05 21:31:40 | スイートカラーだより
6ヶ月ぶりの更新となってしまいました。

3月5日、板倉区にあるミタムラ建築デザイン工房様の
自然素材体験フェアのイベントに参加させて頂きました。


ミタムラ建築デザイン工房様には、ワクワクする雑貨がたくさんありました。


私は電球に見える室温計にキュン!としてしまい連れて帰ってきました〜 ((o(^∇^)o))


ミタムラ建築デザイン工房様は、おしゃれなカフェに居るようで、それでいて落ち着く空間でした。
ぬくもりを感じる、あったか〜い気持ちになりました。(*⌒3⌒*)
それは、社長様とお店の方々の気さくな雰囲気も含め、そう感じたのだと思います。

窓際の素敵な場所をお借りして、午後からの光りがボトル達を一層キラキラと輝かせてくれました。


素敵なお客さまと出会わせて下さったミタムラ様に感謝いたします。
ありがとうございました。
(喉の調子が良くなく、皆様にご迷惑をおかけしました。
筆談にてのセッションにも快く受けて下さり感謝申し上げます。ありがとうございました。)
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

うみ

2015-09-22 01:53:46 | Weblog
海の近くに住んでいながら、数年ぶりに砂浜を歩いてきました。

久しぶりに潮風を感じ、たくさ〜ん深呼吸して、青空をながめてリフレッシュ!

すっかり秋めいた海・・・

数十分の滞在だったけど、頭がスッキリ!

また来よう

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

おなかのなか

2015-09-02 00:38:27 | 日々、感じたこと
今日の夕飯の時、3才の娘が何を思ったのか急に「ゆ〇〇 ね、ママのおなかにいるとき、つみ木したり、ままごとしたりしてたんだぁ。楽しかったよ〜」「ピンク色で、おしっこしてたからか、ちょっと臭かったけどね。(^-^;」なんて言いだしました。

なるほど・・・
まだ魂が入ったばかりの記憶があるのかぁ・・・

おもしろくなって、次々聞いてみたくなり、話題はそっちに。

15才の娘にも聞くと「暗くてきゅうくつだった。」

忘れたと言われると思ってたので、これまた素直な意見に感慨深くうなずきました。

そしたら3才の娘が「暗いっていうのは緑色だからじゃない」と意見し、スピリチュアル話に花が咲きました。

胎内記憶の話って、オモシロイですね。
聞きだそうとした訳ではなく、自然に自分から伝えてくれました。

オーラソーマのマジェンダ/マジェンダのボトルを、自分のボトルと主張する3才児

一人遊びは、たくさんのぬいぐるみのお世話遊び

何かを察すると『大丈夫だよ〜』と、頭をさすってくれる上から目線の3才児

おなかにいるときから、ままごとしてたから、お世話が大好きなんだね

私・・・家族の癒しの存在です。

大きくなるのが楽しみです!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

葛藤・・・(-_-)゛

2015-08-21 06:56:40 | 日々、感じたこと
葛藤・・・を分解すると

葛(カズラ) マメ科クズ属のツル性の植物
藤(フジ) マメ科フジ属のツル性の植物

種類はちがうツル性の植物

この植物が絡まると、こんがらがっちゃう!

だから、『葛藤』 なるほど!


私達も『心ではこうしたい』と言う思いと、『頭で考える、こうしなくては・・・
』と言う思考がぶつかりあって、葛藤が作り出されてしまいます。

葛藤は、悩みとかストレスとも表現されますが、オーラソーマで自分自身を見つめてみると、
その葛藤を知ることができます。

意識することで、自分自身の対応の仕方が変わり、一皮むけます。

なかなかクセと言うのは抜けなくて、私自身まだまだこんがらがっていますが、意識している分、変わってきているのではと思っています。

気付く、意識する、これだけで楽になるんですね、葛藤から。





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

オリーブ

2015-08-21 06:25:45 | Weblog
家族のある出来事を記念して、記念樹を探していました。

先日、何気にホームセンターに立ち寄り、な、な、なんと樹木の苗が60%OFFで販売されておりました!

入ってすぐ、目の前のオリーブの苗に声をかけられ(?)、
『かわいい〜((o(^∇^)o))』
即決で、決まり連れて帰ってきました。

オリーブは、地球の平和、希望の象徴
どんな乾いた土地でも根をはって育つことから、
オリーブグリーンのメッセージには、我慢強く、どんな困難をも乗り越えると言う希望のメッセージがあります。

メッセージ的にも、我が家の記念樹としてぴったり!

毎日、オリーブに声をかけ、お話ししている私です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加