オーラソーマ式 カラーセラピー スイートカラー

”ココチイイ~ 色 ”はハートの色 ♪

ヘンゼル

2008-09-30 15:47:08 | スイートカラーだより
オーラソーマのイクイリブリアムボトル B93 ヘンゼル

ヘンゼルとグレーテルの物語のヘンゼルのボトル

107本のボトルすべてに名前があります。

上層の色が ペールコーラル 
下層の色が ターコイズ
この2色は、新しい時代を象徴する色なんですっ

1本目によく選んだ私のボトル

私のサロンのロゴのカラーは、この2色を使いました。


”新しい時代にむけて、人生を豊かに創造できる”という私の本質を生かして、少し辛い今の時期を勉強として考え、頑張っていかなくちゃ。


情報誌掲載

2008-09-25 20:54:17 | スイートカラーだより
ちょ~ど1ヶ月前、地元の情報誌に掲載されました。

特集 ”こころケア”の取材依頼でした。

よく私のサロンを見つけてくださったものだ~ びっくりしました。

この掲載のおかげで「記事をみました。」と予約が入るようになり少しづづ知られるようになり嬉しいです。

最近は、この掲載も、ブログを始めたきっかけも、自分が動くのではなく 私の周りの人たちが動いてくれて流れています。
それも良い感じのエネルギーを感じます。

このまま自然の流れにのってみようかな~ 

私のセラピールーム

2008-09-23 11:21:39 | スイートカラーだより
2008年5月24日に念願のセラピールームを開くことができました。

主人と漆喰を塗り、壁紙を貼り、カーペットはお付き合いさせて頂いている会社の不要になったものを頂きました。
テーブルもライトテーブルも私のオーラソーマの先生から譲って頂き、棚も手作り・・・あとは子供たちの使わなくなった勉強机を利用したり・・・。

新品ではないけれど、たくさんの人達からの愛がこもったセラピールームになりました。
(107本のボトルだけは新品です。)

オープンしてから4ヶ月。
うれしいことに、ここに来て下さる方たち全員、顔が明るくなって笑顔で帰ってくれます。

そんな居心地のよい、あったか~いセラピールームです。



今日からブログ始めます。

2008-09-22 15:01:45 | スイートカラーだより
 今日からブログを始めます。
今日は2008年9月22日…私の記念すべきブログ初日の誕生日。
オーラソーマ式 カラーセラピーの数秘学で計算すると誕生数は「5」。
「5」という数字は 頭、2本の腕、2本の足を持ち言葉でコミュニケーションが出来る人間を表す数字です。

まさに、今日はブログという媒体からですが、コミュニケーションを始める日になりました。

 オーラソーマ式 カラーセラピーは、107本のイクイリブリアムボトルというカラーボトルから自分自身を知るセラピーですが、誕生日や名前からの数字で生まれもった才能なんかも知ることが出来るんです。

オーラソーマは奥がふか~いので、日々勉強で驚く事ばかりです!

これからこのブログを通して、楽しいコミュニケーションができ、たくさんの人と繋がれることを嬉しく思います。