プー子の女の子産み分けブログ

男の子を育児中の36歳
女の子産み分けしてたのに低AMH発覚で不妊治療に移行しました

嬉しいご報告

2016-07-20 18:02:46 | 不妊治療
お久しぶりです。
3月から放置しておりましたこちらのブログですが、毎日訪問して下さる方がいて嬉しいです。
ありがとうございます!


この度、嬉しいご報告があり、久しぶりの記事更新となります。


11周期目にして、妊娠する事が出来ました。


先日、心拍を確認して不妊クリニックを卒業した所です。

約10ヶ月間。産み分けから不妊治療に移り、数字だけ聞くと短い不妊期間ですが、不妊ストレスはそれはそれは凄かったように思います。
頑張っても結果が出ない事もあるんだなぁ…と。


このブログは女の子の産み分け用に作ったブログなので、タイミングや赤ちゃんの性別が気になる方が多いかと思います。


赤ちゃんの性別についてはわかり次第またご報告します。

そしてタイミングですが、前回の記事でも書いた通り、産み分けは特にしておりません。
しておりませんが、偶然にも排卵の2日前にタイミングを取ってます。


詳しく説明すると、排卵が月曜(排卵痛が無くなっており時間帯までは分かりません)翌朝の基礎体温が上がり排卵検査薬は陰性に変化したので間違いないです。


タイミングは土曜日の22時頃


本当は翌日の日曜日もタイミングを取ろうとしたのですが、息子がなかなか寝付かず断念。

排卵当日の朝に再度タイミングを取ろうとするも、息子が早朝起きてくるという滅多にない事態になり断念。


諦めきれず、排卵当日の夜22時位にタイミングを取りました。


2日前と当日の夜、どちらのタイミングが有効だったのか…分かりませんが、息子がことごとく邪魔をしてきたのが、普段本当に滅多にない事だったので女の子を授かるタイミングにしてくれたんじゃないかって、最終的には運命を信じてしまってますf^_^;)




ちなみに、私も主人も義務的な行為にうんざりしてたので間違いなく、あっさりです。浅く、ではないと思いますが…。
薄め作業も前日しております。




男の子でも女の子でも健康であればどちらでも嬉しいというのが今の正直な気持ちですが、女の子だったらもっと嬉しいというのが、本当に正直な気持ちです。




では、このまま順調に安定期を迎える事を祈りながら、また性別のご報告をしに参ります(*^^*)