プー子の女の子産み分けブログ

男の子を育児中の36歳
女の子産み分けしてたのに低AMH発覚で不妊治療に移行しました

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

お久しぶりです!

2017-03-06 13:14:33 | 不妊治療
かなりお久しぶりです!

妊婦してから約10ヶ月間放置してしまいすみませんでした

その間もアクセスを沢山頂きありがとうございました


現在、出産予定10日前でここまでトラブルなく順調にきております

ただ、悪阻がそれはそれは酷く、入院する程ではなかったのですが、息子の時と比べてかなり吐きました…


気になる性別ですが、20週の健診で分かりました!



結果は…










女の子でした♡





あれだけ性別にこだわって産み分けしてたのに、お腹の中の子が女の子と分かったとたん、すっかりその事に興味を失いまして(^^;)

さぞかし脳内お花畑になるかと思いきや、全然で、ピンク、リボン、レースの可愛い服、1着も買ってません
全部息子や姪っ子のお下がり予定です


更には周りの3歳頃からの女の子独特の難しい感じ(男の子の単純な性格と比べてです)に不安を覚えたりも


悪阻がひどかったのもあって、思うように息子と遊んであげられず、マタニティブルーのような感じで、また1から育児か…とか憂鬱になったりもしてました


今はだいぶ改善されて、多少の不安はあるものの、息子も楽しみにしてくれてるので私も肩の力が抜けてます♡出産の恐怖くらいですかね(><)



でも、綺麗事抜きにすると、女の子で良かったと思ってます
この余裕は女の子を授かったから生まれたんだろうと思います


あとは性格的に穏やかな子だといいな…と。
女の子だから育てやすいっていうのは周りを見てて当てはまらないと思うので

息子と仲良く育っていってくれるのが何よりです





性別が分かるまでの5ヶ月間は気が気じゃなくて毎日ネットで性別のジンクスを調べては一喜一憂してました

その中でも私が最初から信じて当たっていたのが、脈拍で性別が分かるというものです


漢方を飲んでいて先生がいつも脈を診てくれていたのでスッと入りやすかったのもあります

特に妊娠初期にご自分の手首で診て頂きたいのですが、手首の親指側の脈を左右診て下さい

できれば自分だけじゃなく、旦那さんなど他の方にも診てもらって左右どちらの脈がより強いかを調べてください

その時、先入観を与えないように先に答えを教えず診てもらってください







右腕の脈が強ければ女の子
左腕の脈が強ければ男の子




私は4週頃からずっと右の脈が強かったです

あとは、息子の時にほぼ無かった悪阻が生理予定日から激しく続いた事と自分の勘で女の子かなと思ってました


どれも半信半疑でしたが(^^;)




私は里帰りせず、里も来ず出産するので頼れるのは旦那さんだけです
なので、先生のOKが出れば予定日前に計画出産するつもりです

計画出産予定日まであとちょうど1週間!

息子と2人だけで過ごす最後の月曜日…

今日からの1日1日を大切に過ごしたいと思います♡



無事出産したらまた記事を書きたいと思ってますが、サボりがちな私なのでまたお待たせするかもしれません




今、妊活されている方、産み分けをされている方、性別判定待ちの方、皆さんに良い結果が待っていますように♡このブログを読んで下さった皆さんが幸せになれますように♡



出産がんばります♡
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 嬉しいご報告 | トップ |   

コメントを投稿

不妊治療」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。