SweetBlueberry

手作りケーキ&パン教室

パプリカの冷製パスタ

2016年11月02日 22時24分22秒 | 教室



10月20日は、お料理教室で、パプリカの冷製パスタと、パプリカのマリネ&帆立のポワレ、ブロッコリーと生ハムのサラダ、焼きかぼちゃのデザートを作りました。

載せるのが遅くなりまして、すみません<(_ _)>






秋ですが、今回はご希望で、冷製パスタです。

赤パプリカでソースを作って、イカ、エビなどの魚介を入れました。

暑い夏にちょうどいいような、あっさりした冷製パスタです

クレタ島のオリーブオイルと、黒コショウを挽いていただきました。





パプリカのマリネ&帆立のポワレです。

恵庭産の赤、緑、黄色、オレンジのパプリカと、北海道産のアナスタシア(紫のフルーツピーマン)、十勝マッシュのマリネを作り、帆立のポワレと一緒にいただきます。

彩りがとてもきれいです。

常温でも、冷たくしても美味しいです





ブロッコリーと生ハムのサラダです。

恵庭産のブロッコリーと、生ハムのジュレサラダです。

コンソメのジュレで和えるので、このままで美味しいサラダです。

キラキラして、見た目もきれいです





デザートは、焼きかぼちゃです。

ほっくり、という地元のかぼちゃで作りました。

かぼちゃの粗熱がとれたくらいに、バニラアイスクリームとバルサミコ酢を添えていただきます。

キャラメリゼされたかぼちゃが美味しくて、好評でした


地元のお野菜をできるだけ使って作るお料理教室ですが、恵庭はいろいろなお野菜が作られていて、それがちゃんと購入できる直売所が多数あって、ホントに嬉しいです


今回は、皆様から、クリスマス料理みたいだわ~と。

確かに、彩りが、クリスマスっぽくて、キレイ

今回も、お腹いっぱい、美味しくいただきました

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハッピーハローウィン | トップ | スイートポテトと、かぼちゃ... »
最新の画像もっと見る