すうぃ~とふぃっしゅの育児・介護問題の日記

育児日記でしたが、最近は姑さんの介護問題に偏りがち。

ハピクラ春コンサート、行ってきました!<後編>

2015年05月09日 01時06分32秒 | Weblog
 ここまでくれば、もうクライマックスです。
 みなさんノリノリで踊りながら「Happy! STEP UP」です。手慣れたものですよね~。
 でもバーナがいないからどうするのかな、と思っていましたら、私が最初に気づいたのはソロを赤丸が代わって担当。
 キーの問題もあるから全部赤丸かなぁと思っていたら、なんとオジャーマがその後のソロで歌った部分、一音目を失敗。なんだか一瞬躊躇ったような、声を出し損ねたような…。何だろう、疲れているのかしらと思っていたら、その次に黄丸だか青丸だか(すみません、忘れました)も同じようなミス。
 ようやくここでピンと来ました!
 バーナがいない分、皆で歌詞を分散して担当しているんだ!
 オジャーマのミスは声を出し損ねたんじゃなくて「ここでいいんだっけ?」という一瞬の躊躇だったわけです。
 そう考えると、バーナの歌詞をスパーンと気持ちよく声出して歌った赤丸凄い! 赤丸だけじゃなく、ご本人も姐さんなのだわぁと、惚れ直してしまいました。
 忍者三人でお芝居するとき、赤丸が時々三人の立ち位置確認してバランスとるみたいなことをしているんで、姐さん体質なのは感づいていましたが、かっこいい~~。

 そして続くは「ハピハピトレイン」です。
 もうみんなが歌っていてくれるだけで幸せな感じ。会場も盛り上がっています。ガシャキンのダンスかっこいい!
 客席降りもあり、盛り上がりまくりです。みなさんは通路を歩いてくれているけれど、まあたんはピクニックシートの中まで歩いてくれて、もう感激です。ヒール高い靴で足場の悪いところを歩かせるのは、なんだか申し訳ないんですけれどありがとう!

 その後まあたんが皆に出ておいで、と声をかけてくれて「☆すだんすだんす☆」です。
 次女、わりとさっさと出て行ったのですが微妙に出遅れ、それでも踊っているうちに少しずつ良い位置に移動していたのに笑いました。まあたんと真正面に立つことも出来て、すっごく嬉しかったそうです。「呼んでくれて、まあたん優しいね」と言っていました(*^。^*)
 曲が終わってとりあえずみんなとバイバイです。
 サービス精神旺盛な黄丸、全力使い切った感じで辛そうです。曲の途中から明らかにバテバテ。それでもしっかりなんじゃ仙人と絡んでいて、良い人過ぎてちょっと泣きそうなわたし。

 バイバイなのね、でも多分…と思っていたらありました! アンコール曲!
 ここまで書いて、ハピクラファンなら当然あの曲でしょうとわかるアンコール曲ですが。
 こんな独り言ブログでもファンの方が検索して、放送前に知ってしまったら悲しいかもしないので(それ以前のプログラムは公表されている)、一応伏せます。大手ブログじゃないので、ここまで検索で辿り着くレアな方は当然気づく、あの曲~。
 黄丸がちょっと復活してて安心した、と書いておきます。

 最後のトークで噛み噛みになったまあたん、可愛かったです。惚れ直しました。

 放送時間が変わってしまって、次女が録画でないと観れなくなってしまったのですが、それでもまだまだハピクラを応援していこうと思います。
 文句とか書いてしまったけれど、それでもハピクラが大好きです。


 実は最初の記事を書いてから押Pブログを読んで、特に舞台冒頭部分、色々理解できた部分もありました。
 これはわたしのエンタメに対するスタンスの問題なので、特に書き直しません。なんというかエンタメはあくまでエンタメに徹することで生まれるものもあって、パターンは極めれば型になるっていう考えでいるわけなので。
 でも冒険なくして進化はないってことも、もちろんわかるんですよ。
 観念的な話でごめんなさい。

 とりあえず、放送楽しみ~

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハピクラ春コンサート、行っ... | トップ | スーパープレイランド@平塚中... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (あかね)
2017-01-17 16:20:28
初めまして。ハピクラコンサートを調べてたら辿り着きました。
ハピクラが大好きな息子をハピクラコンサートに連れて行ってあげたいなと思うのですが、2歳前だとまだ早いかな?と思ってなかなかチケットを買えずにいて^^;
テレビでハピクラコンサートをやってるとき普通の席に座ってると思うのですが
ピクニック席は床と書いてあってイマイチわからないので、どんな感じが教えてくださると嬉しいです><
こんにちは (すうぃ~とふぃっしゅ)
2017-01-18 09:04:29
放置気味のブログにありがとうございます。

ピクニック席は、床にブルーシートみたいなものが敷いてあります。そこをビニールテープで四角く仕切ってあったかな?
とにかく床に直接座るスタイルです。
小さい子だと立ち上がれるし、楽しいですよ。

最近テレビで映しているのはイオンシネマのですよね?
あれとは違ってこの時は横浜の「ランドマークホール」でした。
なので感覚としては、体育館の床にみんなで座ってコンサートをみるというのが、近いと思います。

この時は後ろにパイプ椅子を置いた、椅子席もあったはずです。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事