すうぃ~とふぃっしゅの育児・介護問題の日記

育児日記でしたが、最近は姑さんの介護問題に偏りがち。

スーパープレイランド

2014年12月26日 14時43分52秒 | Weblog
 大和深見店です。
 多分古いお店ですね。でも店員さんは元気で気持ち良かったです。


 屋外にあるタイプのプレイランドです。
 ただ、本当にスーパー?みたいな気持ちにはなります。施設も古いからか、子供たちも若干テンション低め。


 ちなみにプレイランドは三歳から小学校低学年という規定があります。


 しかしこちらのwacky ballという空間(ボール二個とバスケゴール等がある)で、小学校高学年のお兄ちゃんたちが大声出して遊んでいて冷や冷やしました。下の子には近づかないように厳重注意したけれど、飛び出してきたお兄ちゃんをよけようとして転倒。
 あーあって感じです。

 それとは別に小3の男の子とその友達、という二人が来たのですか、保護者は完全放置でプレイランドが見えない位置で、書類か何かのチェックをしていました。
 どちらかのママが、もう一人の子供を預けてお出かけで。
 預かったママがプレイランドで遊ばせているって形らしいんですけれど、全然監視しないって無責任すぎ

 二人が調子に乗って次女をからかい始め、長女もそれに乗って囃し出し、結局wacky ballのドアで押し合いに…。
 このままだと次女がけがをするので撤退しました。
 客席で長女が怒られているのを聞いて、男の子のママさん事態に気づいたみたいなんだけど謝るでもなく、子供のところに行くでもなく、座ったままこちらを見ただけ。

 なんか客層良くないので、もう行きたくないなぁと思ったのでした。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アイカツ!ケーキ | トップ | 本日、ピューロランドですo(^... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事