恋華(れんか)

恋華のブログ。ストロベリー・パニック&涼宮ハルヒの憂鬱などのアニメを応援してます。

涼宮ハルヒの憂鬱 第16話「エ ン ド レ ス エ イ ト」vol.5

2009-07-17 13:10:55 | 涼宮ハルヒ
第16話「エ ン ド レ ス エ イ ト」vol.5

5週目でも当然のごとく終わらず。
15,521回目の夏休みも終了です。
次週第6週で終わるのか?
それとも第8週まで終わらない?

いろいろ飽きないように工夫はしているようですが
ストーリーが前に進まなければどんな工夫しても同じ。
この飽きは解消できません。

キョンが書いた『8』または『∞』に意味があればいいのですが…




↑ランキングサイト参加中です。
皆様のあたたかい応援お願いします

【。+゜ぁりヵゞとぅご±゛ぃまUナ=。+゜】ヾ(・ω・`o)


(C)2007.2008.2009谷川流・いとうのいぢ/SOS団


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
逆恨みで (通りすがり)
2009-07-17 15:40:37
ターゲットにされてますよ

387 名前:元通報厨 ◆dvZc2DEbuU [sage] 投稿日:2009/07/16(木) 23:44:55
関西首都圏ってブログ昔やってたんだが、色々あって潰されてな。
キャプしてるブロガーとSayMove!しか興味ない。

388 名前:元通報厨 ◆dvZc2DEbuU [sage] 投稿日:2009/07/16(木) 23:46:17
>>387 ×ブログ ○キャプサイト

411 名前:元通報厨 ◆dvZc2DEbuU [sage] 投稿日:2009/07/17(金) 14:38:51
恋華のキャプ無断アップロードに

現在3社に通報して対応を促してる。
ブログ元のGooにも、致命的な規約違反の件で通報済み、後日必ず返信くれるそうで現在待ち。

412 名前:元通報厨 ◆dvZc2DEbuU [sage] 投稿日:2009/07/17(金) 14:50:24
>>399
今のキャプチャブロガーはモラルが低すぎて目も当てられない。
警告されても、警告された作品の画像しか削除してないし。
俺らの時代は
放蕩、楽画喜堂、ぎょぴのぺーじ、うきょんのHP、
メイドの見上、視の世界、無表情一直線、SnowMousse
これらのサイトはもっと紳士的な対応をしていた。
返信する
いい加減にしてくれ (パッショーネ)
2009-07-17 22:42:25
もううんざりしてきました。
何考えてこんなアニメ構成を決定したのか疑問です。

次で終わらなかったら、マジで抗議文書を京アニに
送りつけてやります。
返信する
Unknown (管理人:れんか)
2009-07-18 07:16:14
ご連絡ありがとうございます。

この騒動は2chがらみなんですね。
過去に元通報厨さんになにがあったのか知りませんが
逆恨みでキャプサイトを潰していて私もってことなんですね^^;

実に困ったものです。

逆恨みでこんなことしても誰も得しないのに。
それは元通報厨さんにとっても同じことなんですがね。
それを理解できないってことはないですよね。
まさか…。
返信する
Unknown (鈴木七期徳)
2009-07-18 10:02:56
 恋華さま、大人な対応ご苦労様です。

 そんなスレがある事をわざわざ恋華さまに連絡する
事もないと思うんですが。
 恋華さまの心労になるかもしれないですし。
 
 恋華さま、無理はなさらず、更新を続けて
ください。
返信する
Unknown (鈴木七期徳)
2009-07-18 10:21:17
>逆恨み

 だから2chが「怖いところ」と思われ、若い
世代が入らず利用者数が減るのです。


 利用者数
 600万→200万

 利用者の年齢層
 30、40代 6割
 10、20代 3割
返信する
>恋華さん (ナナミ)
2009-07-18 11:20:00
今週は宙のまにまにの感想がスルーされてる気もしますが・・・

スレ云々はあまり気にされない方が良いですよ。
実際何かあれば取り組まないとなりませんが、
そうじゃなければ現状維持のままで問題無いかと。
ただの脅しかもしれませんし、ああいうのをいちいち気にしてもしょうがないです。
返信する
Unknown (ナナミ)
2009-07-18 11:34:25
>恋華さん
ちょっと気になる事があったのでメールしました。
返信する
ハルヒはレビューをやめたら? (sasha)
2009-07-18 12:15:09
このようなページをきっかけに作品に興味を持ち見たい、買いたいという人が増えるので、黙認されているのが現状です。逆にサイトを潰しにかかるとファンから反発を買い、アンチを増やして売り上げにも響くので手は出せないかと。(キャプ貼って、目に余る作品の罵倒・中傷とかしていれば別かもしれませんが)

ただアニメ制作現場にも精神的に未熟な人がいて、視聴者から作品が好評を得られていないのを「俺様の作品を理解できないとは!」とばかりにキレて、掲示板で自分が関わっている作品を絶賛してみたり、ちょっとでも批判的な書き込みをする人を狂ったように罵倒したりする人も…割合に良く見かけます。(バレて大恥かく人もいます) そんなにヒマなら真面目に仕事しろと思いますけど。

ハルヒは、このように同じ内容を繰り返してでもファンはついてくるはずだ、というぐらいに思い込みが激しく一般の感覚とズレているようですから、これじゃ面白くないなんて書こうものなら「この野郎、どうして作品を絶賛しないのか。だったら潰してやる!」という風に考える人がいるのかもしれません。恋華は影響力も大きいだけに、「中の人」も恐れているのでしょう。

ハルヒは視聴は継続するとしても、レビューを書く価値は無い(面白いとは書きようがないし、面白くないと書けば「通報するぞ!」ではどうしようもない)と思います。面白くなったらまた書けばいいかと思います、
返信する
Unknown (鈴木七期徳)
2009-07-18 16:29:42
 京アニが、どのような構成、制作、販売意図で
望んでいるかは、まだわかりませんので推測は
控えます。
 
 いずれ、どこかの雑誌なり媒体なりで公式発表が
あるかもしれないので、それを待ちますかね。

 書くか、書かないかは恋華さまの御意思におまかせ
します。

 8回まで繰り返すかはわかりませんが、この演出
京アニらしいといえばらしいですかね。
 
 
 問題は、この演出がエンドレスの後の展開
(消失?)に、悪い影響を与えないといい
、という事なんですが・・・。
返信する
Unknown (とおりますよ)
2009-07-18 20:07:26
所詮アニメ。
つまらなくなったら見ないし、DVDも買わないだけ。
今期はイヒやカナンだけでもokかな。
返信する

コメントを投稿