恋華(れんか)

恋華のブログ。ストロベリー・パニック&涼宮ハルヒの憂鬱などのアニメを応援してます。

バカとテストと召喚獣 第2巻レビュー

2010-05-26 14:58:05 | 放送終了アニメ

バカとテストと召喚獣の第2巻が発売となりました。

さて、第2巻が発売となる前の5月23日にやっと
公式HPにて第2期の告知がされました。
第2期は2011年の放送で決定のようです。
放送開始月はまだ決まっていないようですが
1月から放送してくれると嬉しいです^^
今後随時公式HPでお知らせしていくということなので
楽しみに新しい情報を待つことにしましょう^^

さて第2巻の表紙は美波ちゃん


第1巻と同様に両面描き下ろしデジパック(葉賀ユイ先生、大島美和氏)
特製ブックレットの『BAKAですNOTE』
キャラ紹介は美波ちゃんと葉月ちゃん





あとはミナミ使いの初心者講座などが収録されてます。
今回は時間の都合でいつもと違いアニメイトで購入
下記のカードがついてきました。


そして映像特典の「Mission:Impossible:Baka~Mission:01」

お昼、ムッツリーニが職権を買おうとすると指令が届く。
指令と共にお宝写真が入ってました。
ということで今回の指令は秀吉のお宝画像を手にすること。

そっさく作戦開始です。
行動を監視しているとハプニング現場に遭遇。

姫路さんと美波ちゃん、そして秀吉が出会いがしらに激突
3人ともミルクまみれになってしまう。

ということでみんなシャワールームへ
だが、そこにはお宝画像をゲットできる絶好のチャンスということで
ムッツリーニが先回りしてロッカーに潜んでいた。

シャワールームには姫路さんと美波ちゃんがやってくる。
指令の対象ではないが目の前の光景に目が釘付けになってしまう。

姫路さんと美波ちゃんは胸の大きさで論争を始める。
大きいのも小さいのもそれぞれ悩みがあるものです^^;

そして互いに襲い掛かりお互いの胸を揉む。
姫路さんも大胆に美波ちゃんの胸に襲い掛かってます^^

ですがいいところでずっと画面の右下でカレーを食べていた明久が画面を占領
肝心のいい場面は見れず仕舞い。
終始お邪魔な明久
本当に邪魔ぁ~~^^;

ですがマジかで見ていたムッツリーニは耐え切れず鼻血の海を作り出し
姫路さんと美波ちゃんの目の前に・・・
隠れていたことがバレてしまう。

で、肝心の指令対象の秀吉は隣の特別室にいました^^;

特典の内容はサービスもあり良いのですが
明久が本当に邪魔
そのおかげで価値は半減かな^^;


【DVD版とTV放送版の比較】

左:DVD版 右:放送版

【第3話】

アバンの戦闘シーンを修正
見やすく修正されています。
第3話の修正はざっと見た感じ以上かな?


【第4話】

第4話は第3話と違い細かいところがかなり修正されてます。
その一部をピックアップ

背景の樹の色を修正しているのですが
修正されているのははじめの一部のみ
その他は修正されてないのでちょっと違和感が^^;




そしてラストで美波ちゃんが明久にお弁当を手渡すシーン
ここもいい感じに修正されてます^^

そして長針を修正
短針と長針を合わせたかったのかな?
美波ちゃんがずっとお弁当を渡せずにいたが
ラストでやっと明久が美波ちゃんのお弁当を求めてきて
渡したい思いと食べたいという思いがやっと一致したということを
あらわしたかったのかな?

第2期が来年から放送が始まるということで
次巻以降の発売がさらに待ち遠しくなりました。
これからもバカテスを満喫していきたいと思います。



↑ランキングサイト参加中です。
皆様のあたたかい応援お願いします

【。+゜ぁりヵゞとぅご±゛ぃまUナ=。+゜】ヾ(・ω・`o)



(C)2010 Kenji Inoue/PUBLISHED BY ENTERBRAIN, INC./バカとテストと召喚獣製作委員会


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようフェルティス君。 (Unknown)
2010-05-26 19:48:06
>Mission:Impossible
つか、「スパイ大作戦」?
http://www.youtube.com/watch?v=M3FyHUbGu9M
「そこで君の使命だが(ry

例によって君、もしくは君のメンバーが捉えられ、或いは処刑されても当局は一切関知しないからそのつもりで。なお、この録音は自動的に消滅する。成功を祈る」
昔はテープだったんだよね。
返信する
Unknown (飛鳥)
2010-05-27 22:36:24
>昔はテープ
しかもオープンリールのでしたよ。
返信する

コメントを投稿