恋華(れんか)

恋華のブログ。ストロベリー・パニック&涼宮ハルヒの憂鬱などのアニメを応援してます。

化物語 第1巻レビュー

2009-09-29 15:50:05 | 化物語


期待の化物語第1巻が発売となりました。
待ちに待った日がやってきました^^
わたしが購入した店舗の仕入れ数は
他の作品と比べると多いようです。
はやり人気がそれだけあるということなんでしょう。




いい加減にBDをキャプできる環境を作らないと
ダメかなって思ってきたこのごろです。

完全生産限定版には本編DISCのほかに特典としてCDがついてます。
ひたぎクラブ主題歌「staple stable」 & あとがたり完全版を収録
そのほかの特典は
特製ブックレットやエンドカードピンナップが2枚などです。


(追記)
BD版もやっと到着。
購入特典のマウスパッドもいい感じです。
なので画像を差し替え&追加しました。


【第1話比較】
上:TV放送版 下:DVD版
 



本編の主な修正点は上記の3箇所かな。
黒影が退却し
忍の背後の広告を削除
この広告削除の理由はなに
スポンサーがらみとか?

あとEDは当然のごとく差し替えられてます。


【次回予告】

放送版は特典映像として収録


【第2話比較】
上:放送版 下:DVD版

第2話は細かい修正点も含めると修正箇所が非常に多いです。
さすがシャフトって感じです。
修正箇所が多すぎるのでここではその一部を抜粋



なぜか水滴を大きめに修正?
TV放映版のほうがいいような…


(9/30 13:50 ここまでの第2話の比較画像差し替えました。 )

ここより下記比較画像は
『左:DVD版 右:放送版』となります。


このシーンだけ何故かパンツ柄を修正
他のシーンはそのまま修正なしなのに…



本編はこんな感じです。
第2話は本当に細かい修正点が多いです。

【次回予告】



※お詫び※
仕事に行く前の時間がない中で記事を作成したので
ちょっと雑な記事になってしまってます。
お詫びします。
それにまさかアス比が狂うとは…
なんたる失態^^;
帰宅後したらちょっと記事を弄くる予定でおります。

9/30 13:50
記事の弄くり完了しました。




↑ランキングサイト参加中です。
皆様のあたたかい応援お願いします

【。+゜ぁりヵゞとぅご±゛ぃまUナ=。+゜】ヾ(・ω・`o)



(C)西尾維新/講談社・アニプレックス・シャフト


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明日買いますが・・・! (気仙沼後輩)
2009-09-29 20:55:32
ありがとうございます!今から、買うのが楽しみになってきました!
ところで・・・特製ブックレットって、何が書かれているんですか??
返信する
気仙沼後輩さまへ (管理人:れんか)
2009-09-30 14:10:24
こんにちは

コメントありがとうございます。
お返事が遅くなったのでもうご覧になったかもしれませんが
特製ブックレットの中身は
ひたぎクラブのあらすじ・場面集・ひたぎさんのキャラ紹介
主題歌の「staple stable」歌詞などです。
返信する
すごい売れ行きみたいです (わー)
2009-09-30 17:57:41
なんでもBDは壊滅状態とか・・・
まずはちゃんと買えたことに一安心ですね(^^)
うちは本編比較はしてなかったのですが結構修正点があったのですね~
コメンタリーも面白いですしこのBDは何度見ても飽きなさそうです♪
返信する
やっと届きました♪ (あなご)
2009-10-03 00:08:44
AmazonでBD版を注文していたのですが、今日やっと手元に届きました。
届くまでは、毎日のようにれんかさんのページに足を運ばせて頂きました(笑)

心して視聴したいと思います♪
返信する
けっこう多いですね・・・ (ひたぎクラブ)
2011-09-24 01:14:48
第一巻の修正点、けっこう多いみたいですね
それにしても、よくここまで詳しく比較されましたねw
返信する

コメントを投稿