恋華(れんか)

恋華のブログ。ストロベリー・パニック&涼宮ハルヒの憂鬱などのアニメを応援してます。

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第5話「ナイト オブ ラウンズ」

2008-05-05 15:00:05 | コードギアス

第5話「ナイト オブ ラウンズ」
(概要)
新たなそして最大の脅威、枢木スザク
ナイトオブゼブンとなった彼が再び学園に現れた。
その緊張の最中、ミレイが歓迎会をぶち上げる。
さらにジノとアーニャのラウンズまでが登場。
風雲急?を告げる学園で何が起こる!?


黒の騎士団が復活!!

藤堂や扇の言葉により
ゼロに対するわだかまりも消え
黒の騎士団はゼロを中心に再び結束する。
藤堂たちのいうとおりブリタニアに対抗できる
指導者は他にいませんからね。
カレンも元のとおりゼロの親衛隊隊長に^^

学園に復学してくるスザク
これにはゼロも驚きを隠せない。

スザクがナイトオブセブンということは知られているようで
学園では人気者になっていきそう。

ズザクの復学の目的は当然ゼロの監視
今後、このふたりの腹の探りあいや騙しあいが
繰り広げられていきそうな予感。

これはかなり楽しめそうです。

皇帝が書き換えた記憶も明らかに。
書き換えた記憶は3つ。

・ナナリーのこと
・ゼロに関する記憶
・ブリタニアの王子だったということ
この記憶操作だと、ゼロとスザクの関係は
この学園で知り合い親友になったということになるのかな?

ロロの動きが心配なルル
裏切る可能性が現状一番高い人物
心がとっても弱そうだから、
何かあればあっという間に心が折れてしまいそう。


でも、そんなロロの心を掴んでいくルル
いいお兄さんを装って^^;

スザクの赴任にあわせて
ジノとアーニャもエリア11に赴任

ジノはちょっと面白い性格のようで
赴任早々ナイトオブラウンズの実力は試してくるし

スザクにたいしては溺愛^^
対するアーニャは言葉数が少ない女の子
でも、腹の中では何を考えているのやら^^;

このふたりの赴任でルルの包囲網は完璧
あとは歓迎会でルルを試すのみ。

そして、スザクの歓迎会が会長主催で催される。

会長が絡むと本当に土派手になり
趣旨がちょっとずれるのは第1期と変化なし^^

夕方枠なのにやることはやるのがこのアニメ^^;
パンチラに水着など…



ヴィレッタ先生にこれをやらせたのはシャーリーのようです。
やりますね、シャーリーも^^;

ヴィレッタは扇と過ごして性格が変りましたね。
記憶を失くす前のヴィレッタならこれはやらないでしょ
先生になったのも扇の影響のようですし^^

ロロとルルは食材の下ごしらえ
ここでロロがやはりとばかりに
ルルに刃物を向けようとするが
ルルはさりげなくいいお兄さんブリを見せて
ロロの心をさらに掴む。


そして、ロロは自分のギアスの弱点を
ルルに話してしまう。
これで、ほぼ完全に堕ちたとみていいのかな。
スザクはさりげなくルルを監視^^;

C.C.は相変わらずピザには弱い
変装して学園に姿を現してしまう。
これにはルルも大慌て
急ぎC.C.を確保
自分の立場を本当に弁えてません^^;

C.C.からスザクにギアスのことを教えた人物と
皇帝にギアスを与えた人物のことを聞くルル
その人物とはV.V
V.V.はスザクにはギアスのことは教えただけで
ギアスは与えていないようです。

そんな会話をしているとシャーリーがやってきて

C.C.を何のためらいもなくトマトが詰まった
コンテナに突き落とすルル^^;

シャーリーはルルとのふたりっきりな状況に
ここはチャンスかも…

と思い何かを言いかけるが

着ぐるみのカレンが邪魔をしあっけなく終了^^;

恋路を邪魔されたシャーリーは
誰が邪魔したのか着ぐるみを取ろうとするし
コンテナに閉じ込められたC.C.は暴れだすし
そこにスザクや会長そしてジノまで現れ
大騒動の追いかけっこ開始のはじまりです。



体力のないルルは最初に脱落^^;

ここはルルらしくギアスを使い
この馬鹿げた危機をなんとか乗り越える^^;


そのばか騒ぎの中
カレンはヴィレッタに顔を見られてしまう。

でも、そのおかげでヴィレッタと扇に
関わりがあることが判明。
それを使わない手はないということで
さっそくヴィレッタを落としにかかる。

扇をネタにしてヴィレッタの攻略を
意図も簡単に終わらす。

残すはスザクのみ。

屋上でスザクの攻略を考えていると
先にスザクが仕掛けてくる。

スザクはナイトオブワンになり
その特権でエリア11をもらうつもりと。
スザクがナイトオブラウンズになったのは
この特権を行使し日本を取り戻すためだった。
『大切な友達を失い、大切な女性を失った』
これ以上、誰も失わないためにも
力を手に入れると…。
だからもうゼロは必要ないと。

そして、ある人に電話を掛けるスザク
そのある人物とは来週赴任する
エリア11の新総督
その新総督と話すことになるルル

その新総督は、なんとナナリー
「もしもし、お兄さま。」

「ナナリーです。」

なんちゅう黒さだスザク
こんな形でふたりを引き合わすとは…

これには動揺をさすがに隠せないルルだが
動揺した素振りをスザクに見られたら
記憶が戻っていることがばれてしまう。

この場を凌いでも新総督はナナリー
どうするルル。
次回の予告を見る限りでは
赴任前にナナリーを奪い返す作戦かな?

最後の展開は予想できませんでしたね。
まさか、ナナリーがこのようなかたちで登場してするとは…
これは予想できません。
これだからギアスは面白いです^^


次回
第6話「『太平洋 奇襲 作戦」




【END画】




↑ランキングサイト参加中です。
皆様のあたたかい応援お願いします

【。+゜ぁりヵゞとぅご±゛ぃまUナ=。+゜】ヾ(・ω・`o)



(C)SUNRISE/PROJECT GEASS・MBS Character Design (C)2006-2008 CLAMP



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スザクとナナリー、再登場。 (預言者)
2008-05-05 17:19:07
・ナイトオブラウンズとなったスザクが再び日本(エリア11)にやってきて、ルルーシュと接触する。彼もゼロの正体を知る人物で、記憶を消されたルルーシュを監視しているが、彼にはもうルルーシュが記憶が戻っている事に確信をもっている事が見え見えである。だから、新総督として着任したのがナナリーである事を教え、反応を見ようとしたのであろう。これは、ルルーシュ=ゼロにとって最大にして最強の試練になる事は確実。これを乗り切らないと、さすがにブリタニアを没落させる事などありえないのかもしれない。だが今はロロとヴィレッタという隠し駒を用意しているので、そう簡単にはやられないと思われる。
・そしてスザクの仲間である、ジノとアーニャ、次回の戦闘ではスザクと共に戦うのであろうが、このメンバーを見ると、ガンダム00に出ていたトリニティ兄弟と同じに見えた。これからあの3人がいろいろと活躍をしていくと、いつかは“トリニティ”というネームで呼ばれそうな感じである。
こんにちわ~♪ (なぎさ美緒)
2008-05-06 16:32:57
いつもお世話になっております、黒衣の貴婦人~のなぎさです。
記事間違いのTBを送信してしまいましたので、申し訳ないですが削除お願いいたします。

ナナリーの登場には驚きましたね!!
まさかここでナナリーを利用するとは思いもよらす・・・。
すっかり黒くなってしまったスザクに驚きを隠せません。
次回このピンチをどう乗り切るのか、楽しみですね!!
では今後ともよろしくお願いいたします!!
Unknown (がらむ)
2008-05-07 01:45:12
結局、スザクは「ルールを遵守する」という自分のルールを他人にも押し付けて、やっていることはルルーシュと同様の「人の心をもてあそぶ」ことなんですよねぇ。

事の本質を見ようともせずに「父親を殺せば戦争は終わる」と同様に「ゼロを倒せば反乱も終結する」と、はき違えているワケですね。その間に何人もの人を殺しても「自分はルールを守っているだけ」と狂信して。

視聴者としては、いつか彼が破滅するのを願ってやまないわけですが(笑)

コメントを投稿