恋華(れんか)

恋華のブログ。ストロベリー・パニック&涼宮ハルヒの憂鬱などのアニメを応援してます。

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第9話「朱禁城 の 花嫁」

2008-06-09 13:57:33 | コードギアス

第9話「朱禁城 の 花嫁」
(概要)
世界戦略を進める為、中華連邦に渡ったゼロと黒の騎士団。
EUがブリタニアにより弱体化しつつある今、
残る大国を手中にいれる事こそ打倒ブリタニアを果たす為の大きな足がかりとなる。
国の中枢である朱禁城。
陰謀と策謀、様々な思惑が渦巻くその宴にゼロが姿を現した!


エリア11を脱出した黒の騎士団は中華連邦へ

黒の騎士団は、提供を受けた蓬莱島へ
その人工島が新たな黒の騎士団の拠点です。

ゼロは新たな拠点での態勢の作りを急ぐ

インドの協力もあり新しいナイトメアも届く
ゼロが使うと思われるナイトメアもあります。

そんな最中、ルルはカレンと…^^;


唇は触れたのかな?
ちょっと気になります^^

その態勢のままで
ルルはカレンに全てが終わったら
一緒に学園に戻らないかとお誘い

そんな話しに割って入るC.C.
いつからいたの^^;

それにしてもカレンとルルのこのときの体制は
カレンがルルを襲っていると誤解されても仕方ないよね^^

さて、事態はゼロの予想を超えて進展してしまう。

天子さまを使った新たな手を打ってくるブリタニア
政略結婚ですか。
それにしても、オデュッセウスはいいオヤジだし
この組み合わせはどうみても犯罪だよ^^;

この手を打ってきたのは、シュナイゼル。
彼に先手を打たれてしまったゼロは…

来賓を招き開かれる婚約祝賀パーティー

天子さんが可哀想。

招待客のなかにスザクやジノ、アーニャら
ロイドさんと共にミレイさんも。
おふたりの婚約は継続確定です^^

でも、ミレイさんを婚約の対象とか言っているから
ここからの進展はしばらくなさそうです。

で、シュナイゼルはニーナをお供に登場

そのニーナですが
さらにヤバくなっていってるよ^^;

彼女の暴走を誰かが止めないと。
ミレイさんまである意味敵視状態だし…

そして祝賀会場に神楽那さんがゼロを連れて登場


予期せぬ客に会場は騒然となる。

ゼロは会場にシュナイゼルがおり
今回の黒幕であると確信
そのシュナイゼルにチェスの勝負を申し出る。

ゼロが勝ったらスザクをもらう
シュナイゼルが勝ったら仮面をとる
という約束を。

さて、そんな余興がはじまるが
やはりチェスでも見せたシュナイゼルの食えないっぷり。
彼は本当に侮れないです。


ゼロは皇帝を倒す前に
シュナイゼルという大きな壁を超えなくてはならない。
彼を超えられる日はいつやってくるのか。

チェスの勝負はニーナの乱入によりお流れに。

ニーナを気遣うカレンの変らぬ姿に
ちょっと安心するミレイさんの表情が印象的です。


さて、日は変わり
婚礼の儀が執り行われる。

で、その儀をぶっ壊しにシンクーが登場


迷いを吹っ切ったようです。
天子さまとの契り(外の世界を見せる)を守るために。

そのことを天子さまは覚えていないだろうと思っていた契りですが
ちゃんと天子さまは覚えていた。

これで、完全に迷いが消えたシンクー

天子さまのもとに駆け寄るが…

ありゃ、そんな感激の場面に割ってはいるゼロ


ゼロらしい外道さが戻ってまいりました^^;

さて、シーンは変わり
とある場所

そこにはV.V.ともうひとり
お久しぶりオレンジくんのご登場です^^

「全力」発言最高です。
どれだけパワーUPしているのか楽しみ^^


次回
第10話「神虎 輝く 刻」




【END画】




↑ランキングサイト参加中です。
皆様のあたたかい応援お願いします

【。+゜ぁりヵゞとぅご±゛ぃまUナ=。+゜】ヾ(・ω・`o)



(C)SUNRISE/PROJECT GEASS・MBS Character Design (C)2006-2008 CLAMP



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
戦いの舞台は中華連邦に。 (預言者)
2008-06-09 14:54:57
・ゼロ率いる黒の騎士団一同は、エリア11(日本)追放となり、中華連邦の協力の下、蓬莱島へと移り住む事になった。ここまでは中華連邦の同盟関係を結んでいたからいけたが、ブリタニアが政略結婚を持ちかけてきて、黒の騎士団との同盟関係があぶなくなり、ゼロ=ルルーシュは神楽那の付き添いとしてカレンと共に祝賀会に参加してきたが、反応はあまりよくない方に行っていて、大宦官達もゼロまたは黒の騎士団をブリタニアに引き渡す目的で同盟を組んでいた事には、ちょっとショックであったが、最後に式場でシンクーが天子を助けようとした矢先にゼロが現れ、彼女を人質にしようとした行動には相当驚かされた。同時に中華連邦とのぶつかり合いの原因はこれだとも分った。ゼロ=ルルーシュはなにを考えて中華連邦にケンカを売るような事をしたのか今は分らないが、この戦いの先にルルーシュの求める物があるという事ははっきりしている。
返信する

コメントを投稿