恋華(れんか)

恋華のブログ。ストロベリー・パニック&涼宮ハルヒの憂鬱などのアニメを応援してます。

いちばんうしろの大魔王 第1話「魔王が誕生しちゃった!」

2010-04-03 17:10:05 | 放送終了アニメ

新番組第4弾
原作未読

主人公は阿九斗
ある夢を持ちコンスタン魔術学院に編入
帝都にやってきていた。


そんな初日に元気な女の子・絢子ちゃんと出会う。
その絢子ちゃんのパンツは?なんとも^^;
彼女の家系がスハラ神を信仰する影響からなのか?
もうちょっと可愛らしいパンツでも穿かせてあげてもいいんじゃなの^^;

そんな彼女は阿九斗の夢に共感し
自ら阿九斗に友情の契りを申し出る。

阿九斗も断る理由がないのでその申し出を受ける。
ただ契りを裏切ると彼女に切られる嵌めに。
そんなことにはならないと安心していた阿斗ですが
このあとすぐに絢子ちゃんに切られる嵌めになるとは思ってなかったでしょうね。

絢子ちゃんも当然そんな展開が待っているとは思ってなかったし。
この時点でのふたりはとってもいい雰囲気です。

さてこのアニメはパンツアニメでもあるようで
モブキャラのパンツを見ることができます。

で、事態が一変するのは健康診断時に一緒に将来の職業を告げられたときだった。

阿九斗の将来の職業は『魔王』
その『魔王』という言葉に皆一斉戦く
当然魔王と告げられた阿九斗も驚きを隠せない。
なにせ自分が抱いてきた将来の夢と真逆の『魔王』

さて阿九斗は先生と共に編入するクラスへ
そのクラスは1-A
絢子ちゃんがいるクラス

でも阿九斗の将来の職業が魔王ということはすでに知ってるようで
さっきまでの態度と違い無視状態。
阿九斗はこの状況を打開するために自己紹介でアピールするがこれが逆効果^^;
100年前の魔王の宣戦布告に似ているということで
クラスメイトからは完全に怖がられてしまう。
当然、絢子ちゃんとの距離も縮まらず。


さらにクラス委員選任でさらに絢子ちゃんとの溝が・・・

このままではまずいので阿九斗はクラス委員ではなく
地味で目立たない、人の役に立つ清掃委員をやると申し出るが
これも完全に裏目
この学院のクラス委員というのは、学院の機密保持が必要となった時
人・物問わず破壊する役目を担うもの^^;

普通、清掃委員がそんな役目なんて思わないですよね。
でもそんな宣言をした阿九斗に絢子ちゃんがついに動く。
「よくもわたしの心を弄んだな!!」

この『弄んだ』ということばにクラスメイトは反応
ますます立場がなくなっていく阿九斗^^;

そして怒りに満ちた絢子ちゃんが阿九斗に決闘を申し込む。

当然阿九斗は決闘なんてする気はないので
絢子ちゃんの攻撃をかわし背後に回り込み
抱きつき動きを封じる。

必死に誤解を解こうとし、改めて契約を結んでくれとお願いするも
辱められた絢子ちゃんにはその思いは届かず

絢子ちゃんの渾身の一撃を受け止める阿九斗
するとここで異変が。

絢子ちゃんの攻撃に阿九斗の何かが反応したらしく大爆発が起こってしまう。
先生が防御したのにもかかわらずその爆発により教室やクラスメイトはこの有り様

絢子ちゃんも・・・^^;



こんな騒動が起これば生徒会長の白石さんにも報告がいく。

彼女たちは阿九斗とどんな形で絡むことになるうでしょうか?

阿九斗に完全にやられてしまった絢子ちゃん
あの程度で意識を失ってしまったことを悔いる。

でも、阿九斗の言葉の言葉もきになるようで・・・

乙女心が揺れ動く。

でも、このあとの阿九斗の行動によりそんな気持ちは消し飛んでしまう。
阿九斗は絢子ちゃんの誤解を解こうと女子寮に侵入
教えられた通りに絢子ちゃんの部屋の窓を叩くが
これがなんと恋人通しの夜這いの合図だった^^;

完全にお怒りの絢子ちゃん
しかもその夜這い現場を女子寮のみんなに見られてしまい
絢子ちゃんの怒りはさらに増してしまう。

そんな様子を見つめる不二子さん

絢子ちゃんから逃げる途中でけーなちゃんと出会う阿九斗

けーなちゃんはなんとも天然な女の子。
阿九斗を王子さまと思いこんじゃうし^^;

そんな様子を見た絢子ちゃんの怒りはさらに増す。
どんな女の子でも口説くと誤解しちゃってます。

怒りの攻撃から王子様を守るために
絢子ちゃんの前に立ちはだかるけーなちゃん

「このひとはわたしの大切な人」と言ってのける^^
でも、けーなちゃんの能力はたいしたことないのかな?
守ると言いながら完全に足を引っ張っているだけなような・・・

でも、気持ちは本物
絢子ちゃんの攻撃から阿九斗を身を挺して守ろうとする。


そんなけーなちゃんの思いもあってか
阿九斗の能力はさらに覚醒。
絢子ちゃんの攻撃を跳ね除けるだけでなく
こんな大爆発をおこす攻撃を・・・

さてこの大爆発は自分がおこしたものと思い込んでいるけーなちゃんが素敵。
阿九斗のうえにいやらしい格好で乗っかってるし^^;
で、絢子ちゃんはというと2度目のこの有り様^^;
これはさらに怒りを買いそうですね。

そんなところでまた急展開か?
謎の女の子が登場

彼女は監視員のころねちゃん

今回EDでしたが次回からOPかな




【アイキャッチ】


次回
第2話「おかしな監視員」



原作未読ですが素直に楽しめました。
視聴とレビュー決定です。
それにしても規制がなんとも中途半端なような。
黒い影は何を規制している?
どうみてパンツしか隠れてないように思えるんですが?
他のシーンではパンツは見えてるし?
AT-X版ではたぶん黒影はないでしょからAT-Xでの放送を待ちましょう。
あと黒影以外のパンツ隠しはAT-Xでも取れないかな。
ひとつの演出っぽくなってるしね^^


※お知らせ※
この番組はAT-X版や製品版でもエロ規制に掛かるものはなさそうなので
メインのこのブログでレビューをいたします。




↑ランキングサイト参加中です。
皆様のあたたかい応援お願いします

【。+゜ぁりヵゞとぅご±゛ぃまUナ=。+゜】ヾ(・ω・`o)




(C)水城正太郎/ホビージャパン・コンスタン魔術学院



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よしの)
2010-04-05 04:28:33
次々新作アニメのレビューされるのは大変喜ばしく思います。
しかしながら投稿者に対してのレス放棄は別問題。
化物語の比較レビューは恋華様が閲覧者に準備していると約束したのですから、
なぜ現在化物語の記事ごと全部消えているのか、ご説明頂きたく、よろしくお願い致します。

アニプレックスから警告メール来てますか?
返信する
Unknown (Unknown)
2010-04-05 14:26:51
>>よしの

御託はいいからまずは
君のブログのURLを晒してくれ
話はそれからだ
返信する
Unknown (Unknown)
2010-04-06 22:40:02
>2010-04-05 14:26:51

晒されてるhttp://www7a.biglobe.ne.jp/~mizuno/は違うのか?

何でもかんでも煽り返すのも荒らしだから注意したほうがいい
返信する
Unknown (Unknown)
2010-04-06 23:37:01
ならなおさら意味分からん
なんで他人のブログを荒そうとするんだ?

自分が同じことされたら嫌だろうに
返信する

コメントを投稿