恋華(れんか)

恋華のブログ。ストロベリー・パニック&涼宮ハルヒの憂鬱などのアニメを応援してます。

ストライクウィッチーズ2 第2話「伝説の魔女達」

2010-07-16 15:52:10 | 放送終了アニメ
【アイキャッチ】

ネウロイに戦いを挑む艦隊
戦艦が戦う姿もちょっとかっこいいなぁ~なんて思ったりもしました。

でも、新型ネウロイが相手では成す術なし
苦戦を強いられてしまう。
このままでは全滅も時間の問題。
援軍を請うが第504統合戦闘航空団も先の戦いで痛手を負って援軍に来れず。
目の前で苦戦する艦隊を放置するわけにもいかないので
坂本さんと芳佳ちゃんは出撃を決意

芳佳ちゃんが艦隊からネウロイを引き離し
ユニットが故障で飛べない坂本さんは飛行艇からダイブして攻撃を仕掛ける。
山篭りで完成させた剣でネウロイのビームを切り裂き
そのままネウロイ本体に攻撃
見事ネウロイをやっつけてしまいます^^

そこにシャリーさんとルッキーニちゃんが到着。
散りゆくネウロイの残骸を確認するも
シャリーさんはまだネウロイの気配があると・・・

そうすると目の前でネウロイが修復をはじめてしまう。
しかもいままでのネウロイと違いその修復のスピードも半端なく早い。
坂本さんはこのネウロイのコアは移動する事実を掴み
芳佳ちゃんにコアの場所を伝え攻撃させるも
コアは移動を繰り返し攻撃が当たらない。

芳佳ちゃんは苦戦を強いられてしまう。
そこに頼り強い援軍が到着
シャリーさんとルッキーニちゃんも攻撃に参加です。

でも、ネウロイの装甲が思った以上に硬く有効なダメージを与えられない。

そんなところにさらに援軍です。
リネットちゃんとペリーヌさんが到着。

そしてさらにエイラさんとサーニャちゃんも到着^^

次々と集まる仲間に大感激のルッキーニちゃん^^;


そして更なる援軍が^^

ミーナさんにバルクホルンさんにハルトマンさんです^^

これで完全に集った第501統合戦闘航空団

ミーナさんの命令で総攻撃開始です^^

ここからは第1話の戦闘シーンが繰り広げられます。
第1話の戦闘シーンはここからもっていったんですね^^;

そして第1話でなかった坂本さんの戦闘シーン
このネウロイとの戦いの〆をします。


坂本さんの戦いっぷりに驚くメンバーたち
新型ユニットと鍛え上げた剣・烈風丸の組み合わせは最強ですね^^

戦いが終わり再会を喜び合う^^

ミーナさんは坂本さんを心配するが
坂本さんの想いを汲む。


そしてミーナさんから第501統合戦闘航空団の再結成が告げられます^^


第1話に引き続き第2話もとっても楽しめました^^
今期放送開始の番組でいちばん面白いです^^


次回
第3話「一緒にできること」





↑ランキングサイト参加中です。
皆様のあたたかい応援お願いします

【。+゜ぁりヵゞとぅご±゛ぃまUナ=。+゜】ヾ(・ω・`o)



(C)2010 第501統合戦闘航空団


最新の画像もっと見る

コメントを投稿