恋華(れんか)

恋華のブログ。ストロベリー・パニック&涼宮ハルヒの憂鬱などのアニメを応援してます。

咲 -Saki- 第2話「勝負」

2009-04-30 08:12:11 | 放送終了アニメ








↑OP

第2話「勝負」
(概要)
勝つよりも難しい離れ業を成し遂げた咲に、ある「提案」をする久。
それは、咲の潜在能力を確かめる為の対局だった。
久の予想は的中し、見事に実力を発揮する咲。
しかし、それを見た和の心にはひとつの感情が湧き起こるのだった。


部長さん、咲ちゃんに勝つための麻雀をするようにと命令

その命を咲ちゃんは受け入れる。

「わかりました。」
という咲ちゃん言葉に驚きの面々です^^

でも、咲ちゃんの思考はあくまでもプラマイゼロしかないので
部長さんは自分の持ち点は1,000点で
他は33,000点持っているというふうに思ってやってみたら提案

咲ちゃん
1,000点をプラマイゼロにするイメージトレーニングをし
さっそく対局開始です。


咲ちゃん、さっそくダブリー・一発・ツモ^^

快調な咲ちゃんですが
和ちゃんが黙っているわけもなく本領発揮です。


でも、和の上をいくのが咲ちゃん

「今日はこれ、上がってもいいんですよね?」




ということで見事に四暗刻をあがってみせる。
和ちゃんを逆転しトップを奪い取る。

が、当の本人は1,000点開始だと思い込んでいたので
またプラマイゼロになっちゃっただって^^;

勝ちに喜ぶ咲ちゃんに対し
和ちゃんは悔し涙を流しながら部室から
出て行ってしまう。


そんな和ちゃんを追う咲ちゃん
ひと勝負を終え対照的なふたり

今日の対戦について語る咲ちゃん
家族と打つのと違い打っているとうれしい気持ちになってきた
和ちゃんがいたから楽しかったと。

それに対して和ちゃんは悔しいと。
麻雀が好きでない咲ちゃんに負けたことが!

それに私じゃなくても全国には手ごわい相手は
いくらでもいるとはき捨てる。

和ちゃん悔しいながらも咲ちゃんのことが気になっているようです。

咲ちゃんも和ちゃんの言葉や
雑誌から何かを決意したようで
麻雀部へ入部する。



【ED】








次回
第3話「対立」





↑ランキングサイト参加中です。
皆様のあたたかい応援お願いします

【。+゜ぁりヵゞとぅご±゛ぃまUナ=。+゜】ヾ(・ω・`o)

(C)小林 立/スクウェアエニックス・清澄高校麻雀部


最新の画像もっと見る

コメントを投稿