恋華(れんか)

恋華のブログ。ストロベリー・パニック&涼宮ハルヒの憂鬱などのアニメを応援してます。

迷い猫オーバーラン! 第5話「迷い猫、泣いた」

2010-05-05 14:52:05 | 放送終了アニメ

千世ちゃんはみんなに召集をかけるも今日は日曜日
巧や文乃ちゃんたちはお店でお仕事があり召集をすっぽかし
誰も来ずちょっとお怒りの千世ちゃんです。
そしてよく月曜日
やっとみんなが集まったところで同好会について話し出すも
その活動予定にみんな退散。

またしてもひとり残されてしまう千世ちゃんです。
文乃ちゃんは巧の手をとり退散したわけですが
ふたりが手を握ったのは小学生以来のこと。
文乃ちゃんは巧の手を咄嗟に握って出てきたわけですが
巧にそのことを言われて頬を赤らめちょっと意識しちゃいます^^

そしてひとり暗く下校していると
その前に夏帆ちゃんが登場

その夏帆ちゃんから千世ちゃんは
何やら吹き込まれます。

そしてそれを即実行。
千世ちゃんはストレイキャッツの目と鼻の先にライバル店を出店
ストレイキャッツの客を即奪ってまう。
客がまったく来なくなってしまったストレイキャッツ

頭を抱える巧たちに千世ちゃんととある提案をする。
それはこの店の従業員としてみんなを雇ってあげると。
しかしそんな提案を当然受け入れるわけもない巧ら。
自分たちのお店に対する想いを胸に頑張るも状況はまったく変わらず
逆に苦境に追い込まれていく。

しかし今回のことでさらに孤独感を感じてしまう千世ちゃん
そんな千世ちゃんは巧とはじめて出会ったときのことを思い返す。

巧だけは千世ちゃんとまともに接してくれたようです。
お嬢さまということを知らなかったとはいえ
転んだ自分に手を差し出してくれた唯一のひと

さて苦境のストレイキャッツにやっと乙女さんが帰ってきます。
これでちょっとは挽回できるかもとひと安心の巧ら
そんな乙女さんにさらなる挽回を図るために
青年会主催の水着コンテストに出場をお願いする。

そんな乙女さんはそれを読んでいたかのように服の下はすでに水着^^;
これなら離れていたお客さんを呼び戻せそうです。
ですが、乙女さんはここでちょっとはしゃぎすぎちゃいました。
そのおかげで水着が・・・^^;

乙女さんの胸の大きさに合う水着はなかなかないようで
替えの水着を持っていない乙女さんの出場はここで消えてしまう^^;

そして夏帆ちゃんはまた何やら提案

それはこの水着大会への出場。
これでさらに客を呼び込みストレイキャッツを潰してしまおうというわけです。


乙女さんの替わりに出場することになった文乃ちゃんと希ちゃん
ふたりとも水着姿がお似合いです。
そしてそこに千世ちゃんが登場。

大口論の末、文乃ちゃんはなぜそこまでわたしたちの邪魔をするのか問う。
千世ちゃんは、みんなバイトが忙しくて時間がない。
お店がなくなれば時間ができるからと・・・

千世ちゃんの純粋な想いを悪利用した夏帆ちゃん
そんな夏帆ちゃんに巧はこれ以上千世ちゃんを惑わさないでくれとお願いする。

そんな巧を物陰から見ていた千代ちゃんは涙を流す。
夏帆ちゃんももとからそんなつもりはないと言いますが
腹黒い女の子ですからね^^;


さてそんな腹黒の夏帆ちゃんから
水着コンテスト用に準備してくれた水着を見て
お怒りの千世ちゃん

夏帆ちゃんの今回の悪巧みのひとつの目的はこれか?

さて千世ちゃんはストレイキャッツの宣伝のために
文乃ちゃん、希ちゃんと共にコンテストに出場
そしてそのまま特殊EDへ

千世ちゃんの水着はやはりスク水でした^^;

3人の水着姿でお店の危機は無事回避かな

EDの文乃ちゃん、希ちゃん水着姿がとっても素敵
千世ちゃんもスク水似合ってますよ^^

そして後日
千世ちゃんはストレイキャッツを勝手に第2部室にしてしまう。

そして決まっていなかった同好会の名前もお披露目
それは『迷い猫同好会』

毎回監督が違うこの作品
第5話は福田道生監督でした。


次回
第6話「迷い猫、困った」





↑ランキングサイト参加中です。
皆様のあたたかい応援お願いします

【。+゜ぁりヵゞとぅご±゛ぃまUナ=。+゜】ヾ(・ω・`o)



(C)松智洋・ぺこ/集英社・迷い猫同好会


最新の画像もっと見る

コメントを投稿